« | »

懐かしい声を

聞けた。

小学校の頃いつも一緒に遊んでた友達が、一昨年亡くなってた事をさっき知った。
思わず家に電話したら、お母様が出た。
名乗った瞬間、びっくりしたように
「たかしっ?」

当時の私の友達の中ではめづらしくサラリーマン家庭。
いつもきちんとした和服姿で、素敵なお母様でした。
うちは母親も働いていて家にいない事が多い事もあって、私の事もずいぶんかわいがってくれてました。
今でも思い出すと感謝の気持ちでいっぱいです。

会話の中で昔のように名前で読んでくれたのが嬉しかった。
でも突然電話してしまって、亡くなった息子を思い出させてしまったかな?
あんな素敵な親より先に亡くなるなんて、すげー親不孝なヤツだ。
今度の同窓会でおめーの口からお母様の様子聞きたかったよ。

       

レスポンス

IT業界だって聞いたけどそっちの業界そんなにブラックなの?
幹事やっててこーゆうの一番ヤだね。
友野の見舞い行ってやってくれ。

こういうことがポツポツと出てくる年代になりましたよね。
全然人ごとに思えません。
日々、丁寧に生きなくちゃ!とおもいつつ、ゆる~く生きています。

あいつとは良く遊んだよなァー。
家も近いし、お互い一人っ子。
なんか、趣味も何故か似通ってたよなァ。
マイコンやって、CBやって、野球にテニス・・・・。
そうそう、ゴルフもやってたよなぁー。
よく、税務署前の小松川高コートに入り込んで遊んでたよなぁー。
俺らも、そういう年になったってことなのかな。
みんな、健康には気をつけよう!

>こばやち
IT系ではありがちな話だけど、元々具合悪かったみたいだね。
友野は具合はどーなのよ。
あそこの病院であの病気って、イヤだなぁ・・・
>セシルさん
そーですねぇ。
無理しないていどにがんばってくのがよいですね。
>killua(H.Inomata)
うん、よくいっしょに遊んだよね。
小学校でも一緒のクラスだったなぁ。
中学出たあたりから疎遠になったような気がしてたけど、マイコンだのテニスだのって高校入ってからだしヤツのPC8001見た記憶もあるから、そーでもなかっんたかな。
予備校も一緒のとこで、スクーターで通ってきてたよな気がする。
一度墓参りいかなくちゃ。

お母さん、うれしかったと思いますよ。
たまに連絡してあげたら、きっとすごく喜ぶと思います。

>月華さん
うん、年賀状くらいはだそうかなって思ってます。

コメントする





Trackback URL