« | »

うろうろ日誌 2009年02月21日

Fit:85,99?km
娘の初節句写真撮りに、豊洲のららぽーとにあるスタジオマリオへ。
行きは蔵前~三つ目経由。
やたら信号ひっかかるけど、予約時間にはどうにか間に合った。


昼ちょっと前に予約してたんだけど、今日は起きるのが遅かったせいか、ちょうど眠くなったのかグズり気味。
スタジオマリオは、スタジオアリスに比べるとよく言えばアットホームな雰囲気でのんびりした感じ
逆に言えば、写真撮影やあやし方に関してはスタジオアリスの方がプロっつーか慣れてる感じ。
スタジオアリスだと、顔近づけてあやして、笑った瞬間に退くと同時にシャッター切るなんてぇことしてたけど、マリオさんはカメラの人はずっとカメラの後ろにいて、別の人があやしたりするので、タイミングがいまいち合わないのよね。
スタッフの手が写りこんぢゃってたりとか。
あやしかたもイマイチかも。
あかんぼはおもちゃを口にいれるからって、別におなかすいてるわけぢゃないのよ(^_^;
でも、一通り終了して着替えさせてたら、スタッフの方が
「一休みして、次の方が終わったらもう一度撮りますか?一時間くらい後になりますけど」
って。このあたりスタジオアリスぢゃ絶対ないよね。
アバウトさになごんぢゃいます。
笑顔が一枚もなかったし、この後の予定もないのでお願いしてひとまず昼飯。
フードコートみたいなところ行ったらコカレストラン発見。
あとで調べたら、このフードコート全部MRSがやってんだね。
うちの奥さんはコカの「本日のカレー(ココナツチキンカレー)」
わたしは隣の店で魯肉飯。
久々のエスニックでした。
食べてる間に娘はいつのまにかスヤスヤ・・・つっても10分かそこらでおきちゃったけどね。
食べ終わってスタジオマリオに戻って、授乳している間に私は置き忘れた駐車券をとりに車へ。
戻ってくると、笑顔全開で撮影中。
もいちどチャレンジさせてもらてよかったよぉ(^_^)
スタジオマリオスタジオアリスよりいいなってとこ、プリントした写真のデータをまとめて5000円で購入できるところ。(スタジオアリス1年以内は1画像5000円、1年後にCD作成費500円だせぱデータはただで貰える)
スタジオマリオカメラのキタムラがやってるので、即データ渡してもネットプリントで焼き増し注文受けられるだろって計算なんだろね。
でも、データにのこせるのは最初にプリントで購入した写真だけなんで、4カットの「ひな祭りお祝いセット」の予定を変更して、7カット入りのデザインアルバムを購入しました。
さらに赤ちゃんキャンペーンで、1枚額入りの写真を焼いてくれて、10日ほど店に展示したあとそれをくれるって。
帰りは357~明治通り~蔵前経由。
帰ってきてから一休みして、今度はお買い物に駅前まで。
荷物もあるしファミレでお茶でもと車ででたけど、時間も中途半端になったので小一時間で帰宅しました。

       

レスポンス

素敵な写真ができたね
娘さんも将来喜ぶよ

うろうろ日誌2009年05月10日

Diversion:92,9??km おきたら9時すぎ。 うちの両親が自治会の関係で地元の運動会に行ってるらしいので、行ってみる。 夕方になってから、赤ち…

うろうろ日誌 2009年07月11日

Fit: 娘の一歳記念写真をとりにスタジオアリスへ。 ほんとは1か月前に予約入れてたんだけど、前髪切ったらなんだかなぁ(笑)な状態になってしまったので一カ…

コメントする





Trackback URL