« | »

うろうろ日誌 2008年12月21日

Fit
平井へ引っ越しの日
予約が遅かったため、引越し屋さんは午後便になってしまったので、午前中のうちに奥さんと娘(と娘の身の回り)を引越し先に送り届けて即とんぼ返り。
例によって行きは6国、帰りは蔵前&ナナメ道。


まだ引っ越し屋さん着そうもないので、とりあえず自力で運ぶものをFitに詰め込んで待機。
でもまだ箱に入ってないものもあるし、引っ越し屋さんに頼んだ荷物がなくなってもまだ荷物のこりそう。


引越し先では、23日に配送予定のテレビが最寄の宅急便屋まで届いてあることが判明したんで、ヤマトさんに電話して届けてもらったらし。
でっかいテレビの前でちっこい娘がわらってる写真送られてきた(^_^)

しばらくして外が騒がしくなったのでみてみると引越し屋さん到着。
2トン車1台+2名って話だったんだけど、なんかたくさんいるぞ。車も2台だし。
あわてて用意してた心づけをほんのちっとだけ増額(^_^;
午前便に出てたメンバーが全員こっちにもきたんだって。
さすがプロ+オーバースペックの人数。
あっと言う間に積み込み完了。
すげー。


残った荷物を箱詰めして、積み上げてみると部屋はからっぽ。
やっぱり寂しいね。
またあさってに片付けに来るけど、思わず涙目になって、声に出して部屋にお礼いっちったよ。
ほんの短い間だっけどほんとにありがとね。

あとは残った荷物をFitに積んで掃除するだけにして移動。
荷物多いから車が重い(^_^;

到着するとちょうど引越し屋さんが搬入終わったところ。
自転車の鍵うけとって、お礼言って部屋に入ると、うちの両親も来てテレビみてた。
やっぱでかい画面いいね。つっても37インチだけど。

ダンボールは和室の方においてリビングは普通に使える状態。
2.5畳にするか3畳にするか迷ったあげく2.5畳にしたホットカーペットもちょうどいい感じ。
いつもとちがう風呂場でおびえるんじゃないかと思ってた娘も意外なほどへーき。
よかったよかった。

今日からはここで暮らすのね。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL