« | »

うろうろ日誌 2008年09月23日

Fit:
母方のお墓参り
10:30に駅集合にあわせて出発。
途中、おとといとってきた写真を見せようと思ってたのに忘れたよ。
でも間に合わなくなるんで、そのままGO。


駅についたらみんないたので、即出発。
うちの両親はうちの車に。他の人たちはタクシーへ
ゆっくりはしってったら、途中でタクシーにぬかれちったよ。
お寺の駐車場はいるのに時間かかるから、ちっとでも先にいきたかったんだけどなー。
ほんの10分ほどで到着。
伯父さんがお寺にいってるあいだに車止めてお墓に。
ばーちゃんに奥さんと娘を紹介。
これからもみまもっててね。
墓参りしてから従姉妹と相談して、いつも行くすし屋へ。
私が車止めて店に入ると、奥さんと娘の紹介はすんでたみたい。
従姉妹は11月に結婚予定。このあと新居の掃除にいくんだって。
数年前に嫁に行ったもう一人の従姉妹と子供の写真みせてくれたり
なんかすげーうれしそ。そりゃうれしーよなぁ。
その父の叔父さんは、定年退職後は写真を趣味にしてて、娘が前に通ってた専門学校いってんだって。
相変わらず勉強熱心です。
画家の伯父さんは、今年も秋に個展を開くそうで、うちの奥さんも誘ってくれてました。
解散した後、実家によって奥さんが待ってる間に私は宮参り写真とりに自宅へ。
うわー、なんかすげーこんでる。
お彼岸渋滞にしてもひどすぎないか?
こりゃ事故かなんかだろと平井大橋さけて木下川橋に向かったけど、土手道も渋滞。
逃げようが無いのでおとなしく待ってたけど、歩くより時間かかったかも。
橋を越えたら普通の休日程度の混雑。
ささっと忘れ物とって、今度は蔵前通りから戻ると新小岩の陸橋をせき止めて終点でなにやら工事中。
これが渋滞の原因かぁ。
反対車線の渋滞を見ながら橋渡ると、さらに渋滞は伸びて亀戸までいってるよ。
んでもって、アルバムをうちにおいて、ベビーカー押しながら近所をお散歩。
うろうろしてると出かけてたうちの母親とばったり。
うちにもどってアルバム見せてから、今度はうちの母親も一緒に散歩がてら商店街へ買い物。
スーパーで買い物している間、ベビーカーをゆすりながら外で待っつわたし。
だれかにあうかなぁと思ったとたんに、目の前の自転車屋のおじさん(中学の同級生のお父さん)がタバコを買いに出てきました。
一言二言挨拶したけど、ほんとにだれだか認識してるんだろか?(笑)
なんかいろいろ食料品いただいて、帰路へ。
渋滞はすでに解消されててすいすい~っと戻ってこれました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL