« | »

でれでれ

里帰り中の奥さんが、毎日娘の写真おくってくれます。
うまれて5日もたつと、ふっらしてきて肌もぷにぷにぽくて、
「嬰児」から「赤ちゃん」て感じになってきました。


けっこうよく笑った顔(新生児微笑ってやつね)するそうなんだけど、笑ったときは写真どころぢゃく見いっちゃって撮れないみたい。
でも、その気持ちってすげーよくわかるから、笑い顔想像してデレデレしてます。

週末3日間産院にいて、よその赤ちゃんは、目あいてるとこ見た記憶がないんだけど、
うちの子は生まれた日からしっかり目あいてました。
うまれてすぐは見えないらしいってきいてたけど、目がちゃんと追っている気がするのは気のせいなのかな?
黒目がすごくでっかいんだけど、赤ちゃんてみんなこんな感じなのかな?
よそんちの子が目あいてるとこ見てないのでわかんないや。
目玉の大きさ(黒目も)は生まれたときから大人の大きさに近いのに、目(っつーか頭全体)はちっこいから、相対的に大きく見えるのかと思ったんだけど。

正直言って、仕事なんかほっぽっちって会いにいきたいよ。
でも我慢してがんばって仕事しますです。

       

レスポンス

かわいくてしょうがないやろ~
自分にそっくりな娘やもん(笑)
確かに黒目がデカイな。
早く抱っこしてるすぅさん見たいわ。

まだ一週間なのに、表情がしっかりしてきましたね〜(^_^)
生まれてすぐの赤ちゃん、たぶん見えてると思います。うちの上の子も、生後数時間でかなりいろいろ目で追ってました。
なので、ちゃーんとパパの顔も覚えてくれると思いますよん♪♪

大事に育てていこうね

幸せそうで、なりよりです。お祝い考え中なので楽しみにしててください。

コメントする





Trackback URL