« | »

うろうろ日誌 2008年05月25日

今日も朝から産院へ。
新米ママさんはお乳張ってつらそう。氷でひやしてます。
赤ちゃんは、元気。
今朝は保育器からだして抱かせてもらえたそうです。
ほんの少しづつ人らしくなってきてます。


昼食時、車ででるとつい時間がかかってしまうので、今日の昼は歩きで駅前まで。
でも、食い物やってほとんどないの。
観念して観光客向けっぽいとこはいったら、意外と家庭的。
日曜の昼間なので常連さんがのんびりしてました。
ここはけっこう好きかも。
戻ってからしばらくすると、ベッドまであかちゃんつれてきていいってお許しがでました。
お乳あげてから、初めてわたしも抱っこさせてもらいました。
うわー、ほんきでちっこい(^_^)
こわしちゃいそで怖いよ。
夕方、お義母さんが私の夕飯にってお弁当買ってきてくれました。
あと、つかれてるだろうからってリポビタンも。
奥さんの夕飯は「お祝い膳」(コース料理)
でも、奥さんはお乳がはって起き上がるのがつらそう。
思わず「いたたたた」と叫んだときにちょうど、給仕さんがトレイを置いたとこで
「あ、すみません。」て
おばちゃんのせいぢゃないのよ。そんなに恐縮しないでよ。
運んできてきてくれてありがとうって思ってるのにぃ。
お祝い膳は私もすこしもらったけど、けっこうおいしかったよ。
そんなこんなで、もう帰る電車の時間。
後ろ髪引かれながら駅に向かいます。
駅前の通りにでたところで、信号待ちしてる車の運転席の人が何か叫んでる。
振り返るとだれもいないから私にかな?
暗くて顔が良く見えないけど、車をみると
「あ、お義父さんの車だ」
相手を認識した瞬間、さっきの叫びも私の名前だったんだってわかりました。
信号が変わると、手ふりながら「またね~」って走っていっちゃいました。
んなこんなで、体は疲れてるけどホンワカな気分で帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL