« | »

うろうろ日誌 2008年02月18日

Diversion:

今日は田町なので、朝は比較的ゆっくり。
しかもすぐ座れた・・・そのせいで、目が覚めたら一駅乗り越してた。

会社帰りにやすい電話機見に秋葉原。
やっぱ実家の親はMailとか無理だら、FAXつきにしたいのよね。
でも、家庭用FAXなんて考えたことなかったから、どんなのがいいかわかんないし
相場もしらないし・・・で後でもうちっと考えるつもりなので、繋ぎに1000円くらいのインチキなのほしいのよ。
でも帰りが遅くなったせいでヨドバシくらいしかあいてないや。

FAX付きの相場見たけど、安いので20kくらいかぁ・・・今の私には贅沢品かな。
目的の安い電話機は・・・IP電話には使えないって書いてある。
プロバイダもNiftyに変えるんだけど、ついでにIP電話も申し込んだのよね。
奥さんの実家に電話することもあるだろから。
なので、すぐ使えなくなるのわかっててってのは無駄遣いなので、とりあえず、買うのやめ。

久々にホームの田毎の感謝デー、カツカレー食って、旧宅。
うわー、全然物減って無いよ。なんか落ち込む。
おちこんでてもしょうがないので、もいちど今まで使ってた電話機確認。
雑巾搾って拭いて見ると、ほこりで固まってたボタンが動くようになった。
これなら使えるかな。
またいらないものゴミ袋にいれて、今日はディバージョンで新居へ。

すんげー寒いんだけど気持ちいいな。
ひさびさに乗ると400だけどちっこくてなんかかわいいよぉ。

戻ってから、以前健保組合でもらった消毒用アルコールつけて電話機拭いてつないでみる。
ちゃんと電話かけられるやん。
でもイマドキのと違って、ベル音がいかにもな電子音で思ったよりでかいから、鳴るとびっくりする。
つーか、どきっとしてしまう。
電話の呼び出し音とか、おうちのピンポーンとかって、なんか怖くて嫌いなのよね。私。

明日は朝も早いし、寝不足気味なので、けっこう早め(つっても01過ぎ)にねてしまいました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL