« | »

うろうろ日誌 2008年02月16日

Fit:78,4??km

ゆっくりおきた。
昼飯マックいきたいというので、今週も週末マック。
そこから水元公園方面うろうろ。
景色見て、山梨に戻ったような錯覚におそわれたらしい(笑)
たしかに、都内とは思えないのんびりした景色だよね。
(実際川向こうは都内じゃないし)

戻る途中、ショップ99発見。
はじめてきたけど、食料品とか豊富なのね。
なんだかんだ、そこそこ買い物して帰宅。

しばらくして、今度は近所のぱぱす。

夕方からまた一人で片付け。
行きは水戸街道経由。途中水戸街道から入ったところで工事して、左折渋滞。

バラのCDは終わった感じなので、DVD をダンボールにつめこみ。
StarTrekシリーズ全部入れたら重いっ。

StarTrekの世界ってのはわたしの性格作るのに大分影響与えてるんだよね。
TNGの「超時空惑星カターン」なんて、外枠だけSFだけど本質は現代でも変わらないすごく好きな話。
他にも、精神的な成長とか中立で物を考える事とかアイデンティティとか、いろいろ考えさせられる話が多いし。
なので、いつか子供や奥さんにも見せたいと思うけど、子供が理解できるのはだいぶ後になりそ。
つーか、外枠だけで単なるスペースオペラととらえて理解できない可能性も高いから
場所もとることだし売り払ってしまおかなぁ。迷うところだ。

途中でドンキホーテに繋ぎの安い電話機さがしにいったけど、アキバの裏にあるようなヤスモノはなかったので
あきらめて蛍光灯だけ買って戻り。

さら片付けてると、隅っこにつまれたコミックス発見。
あ、まだこれがあった。
どうしよう。選別してる時間なんてなさそだし。
とりあえずこれは新居に持っていってから選別してブックオフかな。
でも、萩尾望都作品と清原なつの作品も、これまたわたしの人格形成にだいぶ影響与えられてるし
時々読み返したいから、とっておきたいな。

くらもちふさこ作品もごく気持ちが安らかになるんだけど、
今までに貸したままかえってこなかったり何度も手放してるのに
なぜかまた集まってきてたりするから、
ここで手放しても平気な気がして、
他のコミックスと一緒にブックオフ行きかも。

そろそろ尻に火ついてきたけど、眠さに勝てず日付変わる前に退散。
戻りは蔵前通り経由。
来週は寝る時間ないかなぁ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL