« | »

うろうろ日誌 2008年02月10日

Fit:78,???km

今日はダイニングテーブルと台所小物買いに船橋IKEAまで。
いったことないけど、ザウスの跡地だそだからたどりつけるでしょ。たぶん。


環七経由でまずは357まで。
環七なんか空いてた。←携帯で打つとなんだかわからんな。
3連休だけどディズニーの駐車場は空いてるかな。

快調に流れてすぐに見えるそごうの看板…がなくなった「ららぽーと」。
右折信号やたらこんでるなぁ。
ここ曲がってもなんもないだろに。
まさかイケヤ渋滞?
…当たりでした(^_^;)

さて店に入ってみると、ヒトヒトヒト。
すでにちとメゲ気味。
店内の案内図みて状況把握。
そか、まずメモをとりがら2階のショウルウムを見て歩いて、気になるものがあったらかいて棚番記録。
んで一階におりて購入て流れのようです。
この広さでクネクネの順路に従ってくと、かなり歩く事になりそう。

それぢゃあ…ってんで歩き始めたけど、品見てる余裕があるのは最初の数ブロックだけ。
いや、とにかく人が多くてなんか落ち着きません。
ここは何度か冷やかしで見ておいて、買うときには改めて購入だけしに来るとこだね。
みてまわっていきなし購入は私には無理だわ。
それに北欧風はいいけど、お屋敷ならともかく都内の庶民のウサギ小屋には合わないだろてかんじ。
チバリーヒルズあたりなら似合うかな。

なんかただ疲れただけで撤退。
で、有明の大塚家具ショールームも考えたけど、高級すぎて見るだけになりそだし、実用的なとこ行こう。
亀戸の天神家具センターなくなったのは痛いなぁ。
平井のインテリア・トップはダイソーになっちったし亀戸のマルコーインテリア館は今やドンキホーテだし(←古すぎ)
庶民的な家具屋さんてニトリとかに押されて流行らないのかな。
和田屋はまだあるみたいだけど、場所しらん。

そんぢゃ、ニトリでもいくかと検索すると近いとこは幕張にあるらし。
R357から海浜幕張左折。
みっけたと思ったら14号こえる陸橋のっちってた。
少なくとも25年以上前から着陸しているUFOを確認(飛んでないし確認されたからUFOぢゃなくてただの「Object」だね)してからぐるっと回ってニトリの前のマックで昼飯。
昨日もマックだったきがするけど、まいっか。

ニトリに入ると人少なくて落ち着く〜(笑)
ここでまた家庭雑貨と、小さめのダイニングテーブル購入。
椅子は取り合えず2つだけ。
カーテンもみたけど、気に入ったのはサイズがなくて、保留。

帰りはのんびり…と思ったら船橋あたりで渋滞。
京葉道路入るか迷ってやめたすぐ先だたのでショック。
すぐに原木インターの看板の方に曲がったけど裏もこんでるよ。

やっとの事で京葉道路乗ってすぐ鬼高で休憩。
ソバ食ったけど上手くないや。
環七経由で帰宅。

買ってきたもの片付けて、今度は亀有Alioへ。
一度きてみたかったのよさ。
思ったよりかなりでかいね。
今日は全部みてまわる元気ないや。
オムライス食べてさっさと帰宅。

最近にはめづらしく活動的な連休です。

       

レスポンス

うろうろ日誌 2012年08月17日

電車:FIT:午前中はうだうだ 昼に食材買いにスーパー 午後から電車乗って娘の皮膚科 夕方から三郷のIKEA …

コメントする





Trackback URL