« | »

うろうろ日誌 2008年02月09日

Fit:78,???km

なんだかんだで、いろいろ動いた一日でした。 

朝7時ごろから、引越し荷物積み込み。
Fitにつみきれるのか?といわれたけど、あっさり積み込み完了。
シート倒すと意外と入るもんなのよね。

まずは、高尾まで移動。
相模湖で高速降りて大垂水超えたけど、速すぎず遅すぎず快適な空き具合。
高尾到着したあたりで、チラホラ雪が降ってきたけど、これなら積もらないかな?

高尾の用事が済んで、八王子から高速乗って引越し先へ。
6号線はちっと混んでたので、三宅坂は右方向に行って環状内回りへ。
やっぱトンネルの中で右車線に合流ってのは怖いよ。
さらにレインボー超えてC2経由で城東地区へ。
C2から見ると、平井のあたりだけなんか町の高さが低いなぁ(^_^)

引越し先の前に近所のマックで昼飯。
引越し先到着して、さっさと荷物降ろして一休み。
昨晩から300kmくらいはしってるけど、全然つかれてないなぁ。
のんびり走るとこんなもんなんだね。

東京ガスさんがガス栓開けに来てくれて、ついでに今あるガス器具チェック。
お風呂の給湯パネルの説明もしてくれたけど、いろんなメーカーのがあるだろに淀みなくスラスラ。
こゆとこで客は安心できるもんだよね。
さりげないとこでプロを感じてしまた。

その後ホームセンターへ。
台所周りを中心にコマゴマしたもの買い物して帰宅。

今度は、蔵庫と洗濯機置き場のサイズ計ってから近所のコジマへ。
洗濯機みてるとよってきた店員さん。
「これはダイレクトドライブのインバーターといって、音が静かで・・・・」
長々説明するけど、結局「音が静か」って事しかいっとらんやん。
そんなこと、目の前に書いてあるって(笑)
メーカーからのヘルパーさんなのかな?
それにしてもカタログ読む以上の予習は必要なんじゃないか?

奥さんはドラム式の高さは腰がつらそうと、普通の全自動の中からいくつか気になるのがあるみたい。
ちと保留で、次は冷蔵庫。
冷蔵庫はでっかいのだと使い切れないし置く場所もとるし、って事で250Lクラスの3ドアに目をつけた奥さん。
単身用の135Lクラスの上はほとんど400Lクラスの中、これくらいがちょうどいいみたい。
在庫限りでお安くなってるのもラッキー(後で調べたら、マイナーチェンジ直前らし)

一通り見て、「そだ掃除機も」と見てると寄ってきた別の店員さん。
さっきの店員さんとは大違いで、いいとこ、わるいとこ自分の言葉で説明してくれる。
んで、おススメのひとつ型落ちのを購入。(型落ちつっても半年前には新製品。掃除機も新製品が半年スパンなんだって)
決めたところで店員さんか
「あとは・・洗濯機と冷蔵庫もみてましたよね?」
すげー。ちゃんと客の動きみて記憶してる。
なのにシタタカさを感じさせない物腰。
さっきの洗濯機のとこいっても、他の洗濯機と数値で比較したり自分の言葉で説明してくれる。
乾燥機付きはしっかりしたのでないと、湯気がでて湿気がすごいよとかね。
今日2人目の「プロ」を感じました。

結局洗濯機は最初の店員さんが薦めてきたやつに決定(^_^;
(でも、洗濯機の音が30dB以下ってすげーな。下手なパソコンのファンより静かなんぢゃん?)
冷蔵庫は希望スペックからさっき目つけたやつに決定。
これでしゅーりょー
・・と思ったとこで、
「あ、エアコン!」
これもピンキリで迷うけど、暖房はいらないとか所望スペック出すと、お買い得品のが出てきて決定。
安いからって飛びつかず、安物買いの銭失いにならないよう十分気をつけて買い物したのに、
最新ドラム式洗濯機とか6ドア500Lクラス冷蔵庫1台分で全部そろってしまったよ。

最後は、初めて沸かしたお風呂に入ってのんびり。
けっこう長いけど、たのしい一日でした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL