« | »

昔はエレショーつったね

CEATEC JAPANの前身の展示会。

仕事でI²Cバスの資料かなんか探しにフィリップスのブースにいったら、デジタルカセットテープのdccデッキを大々的に展示してあったっけ。
そのデジタルカセットデッキのデモで使われてたのが本田美奈子さんのアルバム『JUNCTION』だったと思う。
タイアップだったのかな。

私はdccのミュージックテープでなくCDを買ったけど、いろんなジャンルの曲が入っていて、どれもみんな楽しそうな歌声。
ほんとに歌う事が好きなんだなと感じたのでした。

つばさ」はそれより少し前、たぶんオールナイトフジ(時期的にオールナイトフジリターンズだね)のミニライブで出てきた時に初めて聞いた気がする。
「どうせ『』アイドルでしょ」
みたいな雰囲気で迎えたようにも見えたオールナイターズの表情が、憧れとも尊敬ともつかないものにみるみる変わっていったのが印象的だったっけ。

彼女の、がんばっていることをひけらかさず、でも最後まで諦めずに進もうとする姿勢を私も見習っていきたいと、三回忌の今日改めて思いました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL