« | »

blogの中身を解読して

キーワードを選んで、中身にあった広告をだすっての、
Google AdSenceの十八番だったけど、amazoneもはじめてるね。

Google AdSenceだと、いきなし広告でなくって
まずはぬきだしたキーワードだけならべて
そのリンクつっつくと、関係する広告がでるって形もできるのね。
うちのは元々「どんなキーワードがひっかかるかなぁ」目的でつけてたから、
いきなし広告よりキーワードが並ぶ方がわかりやすくていいなぁって
一月ほど前にキーワードリンクの方にしてみました。

でもいまいちひっかかってくんないのよね。
一応、ページの中の「この部分が元ネタだからね」ってタグもいれてあるんだけど
ほとんど「blog素材」とか「blog構築」とかそんなのばっかしになっちゃうの。
一応、「携帯」とか「SDカード」なんてのだと、反応するんだけどね。
なんかつまんないので、もとに戻しました。(右上にあるやつね)

Googleさん的には
「カラミずれーネタや文章なんだよ」
ってとこなのかな?
アフェリエイト目的なら、ここで効果的な文章の書き方考えて直すとこなんだろね。
でもうちの場合、「気ままに書いた戯言のどこに反応するのか?」が興味の対象だから、
広告に合わせて文章考えるなんて本末転倒だもんね。
ウケ狙いモードとか、「そー読むかぁ」モードつけてほしいなぁ。
アマゾンオススメリンク(R)もつけてたけど、やっぱり「ピッ」とくること少ないんではずしちった。

ちなみにgoogle AdSence のアフェリエイトの報酬は、月に$100に達しなければ次の月にもちこしで、
$100以上になるともらえるんだって。
で、うちは3年くらいつけてるけど、いまのところ$28
$100に達するまであと何年かかるんだよ(笑)

↓例
Google AdSence (リンク ユニット)

Google AdSence (広告 ユニット)

アマゾンおまかせリンク(R)

       

レスポンス

楽天のはもうかるで~~
もらえるのはお金じゃなくポイントやけど。
今年になってから3千円分くらいのポイントもらえたっす。

楽天は、そのリンクから何か買ったらポイントだよね。
googleはクリックだけでok
その分額は小さいけどね。
楽天も文章から勝手に品物選んでくれるよなの始めないかなぁ。
実は楽天も始めたって記事読んだ記憶があって、探してみたんだけど見つからなかったんだよね。

コメントする





Trackback URL