« | »

うろうろ日誌 2007年01月27日

Fit:66,1??km

先週車検に出したフィット君をとりに行こうと、u-neo専務に電話してみたら、出先なので14時過ぎに来てって。

ちと時間ができたので、駐車場探し。
今の駐車場は今月一杯なので、時間もないしひとまず2km以内ならがまんすっかなぁ。
と、ちと範囲広げてうろうろ。

途中、工業高校の前通ったら聞いたことのない高校の看板。
調べてみたら、そばの商業高校と合併して普通科の高校になるらしい。
ほかにも都立高校がだいぶ統廃合されてるね。
でも、母校がなくなっちゃうのって悲しいなぁ。

結局めぼしい駐車場もなくって、春先に紹介された狭い路地の途中の駐車場見に行ってみる。
初心者マークの時は無理っぽかったけど、今なら入れられるかな?背に腹はかえれないし、ここでいっか。
不動産屋行って「また駐車場さがしてるんですけどぉ」と言うと顔覚えててくれてて、こつちが言い出す前に
「ほら、そこの裏のとこ、もう平気でしょ。1万8千円でいいよ」
前回より2千円下がってる(笑)
「一応あとで試しに入れてみて、大丈夫そうだったらまたきます」
っつーと
「入ったら、そのまんまとめといていいから」
アバウトさが下町のオヤジだ。なんかうれしい。

さて、昼も過ぎたので東武線で八潮へ
乗換えの北千住で思い立って途中下車。商店街を歩いてみる。
でも「でも・・・あったまりたいの」ぢゃなくて、さわやかな朝の音楽みたいのしか流れてないや。ヘビィローテ終了とちったか、土曜の午後は別なのか?

昼飯食ってからTXで八潮へ。快速だと北千住の次なのか。
事務所の前にFitくん止めて、店の人が掃除してくれてる。
中はいると☆くんひさびさ。結婚式以来か?
ひととーり車の話の後、PSJの事やタテシナの話なんか含めて近況報告で2時間近く話し込んでしまったよ。

戻ってきてみて、早速駐車場に入れてみる。
ソロソロと進めばどうにか通れるね。よかったよかった。
即不動産屋行こうかと思ったけど時間ないや。

次は、高校の90周年記念式典の反省会で亀戸平安閣・・改めアンフェリシオン。
反省会っつーからちっこい会議室とかあるのかと思ったら、スタッフご苦労さん会もかねててちゃんとした会場でみんなヨソイキな姿ぢゃん。(私は穴の開いたジーパン)
64回生の同期会やりたいねぇなんて話もでたけど、400人連絡取るのは結構大変そうです。でもmixiあたりで連絡取れる人にも声かけて企画したいなぁ。

そんなこんなで、そこそこうろうろした一日でした。

       

レスポンス

下町のアバウトなおじさん素敵だ

コメントする





Trackback URL