« | »

知り合いでもないのに

こんなに泣くとは思わなかった。
歌の神様に愛され、神様がひとりじめしたくなったのだと思おう。
そうでなくちゃやりきれない。

本田美奈子.さんが神に召された。
すぐに良くなって、来年こそは20周年記念ツアーをやってくれると思っていたのに。
もうあの楽しそうに、幸せそうに歌う姿をみれないなんて、実感がわかない。
ずっと人一倍がんばっていたことも、病気発覚後も活動再開のために苦しみにたえていたこともみんな知ってるけど、なにより本人が一番悔しいだろう。

アイドルからミュージカルやクラシックの世界に飛び込んで行ったかと思えるけれど、飛び込んで行ったのではなく、自分の中に取り込んでいったんだろう。
ジャンルなんか関係なく、とにかく歌うことが大好きなんだなと、ステージを見て聞いて感じていた。

私は入っていなかったけどファンクラブの活動内容や、一度だけ参加したリサイタル後の交流パーティの様子からは、ただのファンというより応援してくれている友達のようにファンと接していたみたい。
それだけに、熱心なファンの心情を思うとさらにやりきれない。

でも、彼女の最後まであきらめずにがんばる姿は、みんなにいろんな勇気を与えてくれた、そして彼女の歌声を聞くたびに、その勇気がよみがえるだろうと思う。

       

レスポンス

私もびっくりして声をあげてしまいました。
舞台用、ミュージュカル、クラシックなど、ジャンルによって声の出し方を変えたりして歌って見せた姿が思い出されます。
あれだけの力をもった歌手はそうはいないと思うと、とても残念です。

コメントする





Trackback URL