Home > 10月 3rd, 2005

一身上の都合により

9/30付けで某東証一部上場企業を退職しました。
しばらくは失業者です。
とういわけで、これから会社行ってきます(なんで?)

しばらくは求職活動ってことになるけど、このまんま独立でもいっかなぁって(笑)。

「一人でやってくのは大変だぞ」
ってみんなに言われるし、たしかに大変だろうと思うけど、あんまり現実感がないのは、生まれ育った環境のせいかな?

小・中学のともだちんちで、親が「サラリーマン」のうちってあんまりなくて職人や商人のうちが多かったし。
たいへんてのも電気代や電話代が払えないとかってのも日常だったし。
「たいへん」と感じるレベルがいわゆるホワイトカラーとは違うのかもしんない。

あとなにより、独立するにしてもパートナーとなってくれると言ってくれる友達や会社があるってのが心強いね。
なんか、持つべきものは友ってのを実感してます。