« | »

去年の今頃は何してたかなぁ・・・

と思ったら、香港いってたんだった。
最近、TVで中国返還をひかえた香港を取り上げてるけど、香港の町並みをみるとなんかうれしくなっちゃうんだよね。

2回しか行ったことないし、それぞれ2,3日しか街歩きしなかったのに、なんか懐かしい感じ。なんでだろ?

東京の下町(25年くらい前)ににてる町もあるし、夜行性の人間を呼び寄せる夜景はあるし、
町の人はなんかみんな元気いっぱいでつられて元気出て来ちゃうし、モンゴロイドな顔してて安心できるし、食べ物はチョ~うめーし。・・・
うーん惹かれるネタがたくさんありすぎ。

追伸(1997/07/15)
先日「香港て箱庭だからおもしろいんだよね」と友達に言われた。納得した。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL