« | »

今年はランド

娘のお誕生。
去年はディズニーシーに行ったので今年はランドに行きました。
シャトルバスで20分ほどのパートナーホテルも取りました。
娘はむっちゃくちゃ楽しんでくれたようです。


今年の娘の誕生日はディズニーランドに行くことにしました。
混雑予想をチェックすると、GW後で来週から新しいイベントが始まることもあって多少は空いてそうです。
娘は2度めだけど、前回は3歳の時に夜チケットでちょっと回っただけなので、ほとんど記憶になさそうです。
遅くまでいられるように宿も取りました。。
(シャトルバスで20分ほどのパートナーホテルですが)

朝は、お誕生日おめでとうもそこそこに、通勤ラッシュ前に車でホテルに向かいました。
ホテルに車をおいてシャトルバスでランドへ。

ランドについたのはゲートオープンから10分ほど後でまだゲートは渋滞中。
まずは、ゲートで娘のバースデーシールをもらいました。
このおかげで、どこ行っても「誕生日おめでとう!」大会でした。

入場したら計画通りに、まずはスプラッシュマウンテンFPをとりに向かいます。
途中から私だけ発券所へいくことにして、FPとって戻ると母子は「白雪姫と7人のこびと」行ってきたって。 あれ実は怖いやつでなかったっけ。
さて、合流してスプラッシュマウンテンFPの時間まで適当に回ります。

まずは定番スモールワールド
これは娘も前に乗ったのを覚えていたみたいだけど
前はカエルみたいなのもいたよね~。
それは、ピューロランドのけろっぴです(笑)

フィルハーマジックでは、本気でびっくりして飛んでくるものを避けて首をすくめています。
ティーパーティでは、ママがフラフラになるほどカップ回してます。
ポップコーンのワゴンは行列なので、わたしが行列に並んでる間に、ママと娘はキャッスルカルーセルに乗りにいきました。

やっとスプラッシュマウンテンのFPの時間。
シーのフライングフィッシュしかコースター系に乗ったことない娘はワクワク。
実際走りだすと怖がるかと思ってたけど、楽しそうに大興奮。
実はスピード系大好きだったみたい。
これならビッグサンダー・マウンテンもいけるだろうとFP情報サイトをチェック。
今なら予約したレストランの時間にギリギリまにあいそうなので、慌ててFPを取ってきました。

一息ついたところでマークトウェイン号をみたママが
「あんな大きなのでなくて、もっと小さい船があってたのしかった」
というので、、いかだに乗ってトムソーヤ島に渡りました。
でも、小さい船=筏は私の早合点でママさんが言ってたのは実はジャングルクルーズ(今はお休み中)のことだったので、筏に乗った時は「これじゃない!!」状態でした。

そんなことは関係なく、島につくと娘は目を輝かせて探検をはじめました
去年シーでフォートレス・エクスプロレーションの要塞を走り回ってたので、ここも喜ぶだろうと思ったら大当たりでした。
ひと通り回って満足してまたいかだに乗って戻った後、探検につかれたママさんはベンチで一休み。 その間に、私と娘はダンボに乗ってきました。 その後は3人で空いてそうなところを回ります。
魅惑のチキルームはちと微妙(^_^;
ツリーハウスは待ち時間なしだけど、娘は興味津々。
ウェスタンリバー鉄道は後半ビビって顔を伏せてかくれてます。度胸あるのかないのかよくわからん(笑)

一度シンデレラ城の前庭あたりで写真撮影。
娘ちゃん側転しまくってます。

パレード見てからFPの時間が来たのでビッグサンダーマウンテン
こっちもむすめちゃん大興奮。
たっのしー!!
だそうです。
娘の身長でのれるコースターって、他の遊園地にもあるかなぁ(後楽園は130cmなのでNG)。

時計を見ると、レストランを予約した時間。
慌ててワールドバザールに向かいます。
一応ランチだけど、ほとんど夕飯の時間なのでおなかペコペコです。
お誕生日ということで、デザートにローソクをたててくれました。

食事の後はママはEパレの場所取りかねて、ベンチで休憩。
その間にわたしと娘は2度めのスモールワールド&ロジャーラビット
一見すいてたので入ったけど、なかが予想以上にくねくねしててけっこう時間食いました。
肌寒くなってきたのでフード付きタオル買って戻ると、ちょとロープがはられるところ。
最前列でEパレみることができました。

Eパレも終わってうろうろ散歩気味。
もいちどティーパーティに乗ると、今回はキャストさんがパースデーシールの名前をチェックしてくれていて
バースデーティーパーティにしてくれました。

花火を待つ間もうひとつくらい乗ろうと、サーキットへ。
しばらく並んで娘の運転で一周してくると花火は終わってる時間。
強風で中止になっちったのかな?残念。

それぢゃ、そろそろ宿に帰りましょう。
シャトルバスの乗り場に行くと修学旅行生と思われる一団。
うげげ、最後の最後にハマった感じ。
一台見送ったらかなり長いこと待ちました。どうにか座れたのは幸い。

宿につくとダッシュでチェックインカウンタへ。
手続き済んで後ろを見ると、けっこう行列になってました。

お部屋は、女の子向けのマーメイドルーム
【リトル】マーメイドではないのがポイント(笑)
DSC_0392s部屋自体は普通の作りの4人部屋に、ディズニー・アニメ「風」の絵が書かれた大きなタペストリが飾ってあります。

DSC_0393s部屋には鍵のかかった宝箱がおいてあって、クイズの答えに従って鍵を開けると、お子様ランチのおまけのようなプレゼントが入っていました。宝箱に入っている宝石はもらえません
そこんなものでも、娘は大喜びまではいかないものの、何度も見ていたので実は嬉しかったようです。
DSC_0396s他にもバースデーカードと、タオルでできたケーキが用意されていました。

さて、それぢゃそろそろ寝ましょう。
楽しかった今日のこと、また夢でみられるといいね。

今日乗れた/見れたアトラクションなど

  • 白雪姫と7人のこびと
  • イッツアスモールワード
  • ミッキーマウスのフィルハーマジック
  • アリスのティーパーティ
  • シンデレラのゴールデンカルーセル
  • スプラッシュマウンテン
  • トムソーヤ島いかだ+トムソーヤ島探検
  • 空飛ぶダンボ
  • 魅惑のチキルーム
  • ツリーハウス
  • ウェスタンリバー鉄道
  • (イースターパレード)
  • ビッグサンダーマウンテン
  • (ランチ@北斎)
  • イッツアスモールワード
  • ロジャーラビットのカートゥーンスピン
  • エレクトリカルパレード・ドリームライツ)
  • アリスのティーパーティ
  • グランドサーキット・レースウェイ
       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL