« | »

うろうろ日誌 2010年11月22日

バス&電車

連休3日目
竹内庸悦展を見に、うちの両親と5人で下総中山の画廊まで。
帰ってきてからは、うちでのんぴり。


伯父さんの油絵個展を見に、うちの両親と5人で中山の画廊まで行ってきました。

娘は約半年ぶりの電車。
先日、鉄橋の下で電車の通過音を聞いてビビって以来、電車を怖がる娘。
とりあえず電車には乗れたけど、鉄橋通るたびにしがみついてくる(かわいい)
千葉方面行くのにやたらと鉄橋あるもんねぇ。

下総中山に着いてから適当にてくてく。すぐに到着。
ちょっと画廊覗いてみたけど、伯父さんはいません。昼飯にでも行ってるかな?
それぢゃあってんで、近所のサイゼリアに入って先に昼飯。

お腹もいっぱいになって、そろそろ帰ってきたかなぁと画廊にいってみるけど、やっぱりいない。
画廊の人に聞いてみると、今日は教室があるので、顔は出すだろうけど遅くなっちゃいそうだって。残念。

絵の方は、今回は油絵の風景画中心。
うちに飾ってあるのと同じスペインの村らしきものや、国府台あたりの自然が描かれてます。

でも娘はすぐにあきちゃったので、だっこして外をぐるりと回ってきました。
すぐそばの工事現場でタワークレーンが建材をあげてるのを見てびっくり。
「おっきいねぇ」
さて、帰りましょう。

画廊から駅に向かう途中、駅前の貸しスペースのようなおもちゃ屋さんに並ぶキューピーたち。
ふと、足をとめたら娘がつかまっちゃいました。
なんかしら買うまで動かなそう。
まぁ、そんな高そうなものもないので、好きなモノを選ばせることにしました。

しばらくいろいろ見て気にしてたものの中から、ゴミにならなそうなものを選んでみると
「フレッシュプリキュア」の小さなバッグ。
これなら可愛いしいっかと購入してあげるうちの奥さん。

...ついにプリキュアデビューしてしまいました。
こないだまでは、
「いとこが好きなキャラ」
「これはいとこの」
ってことにして、本人はほしがらないように仕向けてたけど、これからはちと覚悟しなくちゃならんかも。
一通りそろえたと思ったら春に新作に変わって、さらに秋に新メンバー追加でまた買いたしのパターンは怖いなぁ。

でも、すっごく喜んでる娘の笑顔見てると、先の心配はどっかいっちゃいます。
うちの両親とは駅でバイバイしてバスで帰宅。
あとは、雨降りだしうちでうだうだのんびり過ごしました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL