« | »

娘と秋葉原ウロウロ

してきました。
娘用のiphone 7入手したのでケース購入+アニメコラボカフェ体験です。


娘用のiPhone 7を入手しました。
主に体操の動画撮影用なのでSIMはなしのwifi運用です。
(別にキッズケータイもってるし)

で、体操休みの月曜日で休日の日に、一緒に秋葉原ヨドバシにケースを買いにいくことにしました。

まずは最寄り駅のVIE DE FRANCEで軽く食べて電車でガタゴト。
天気も良いので、上野でおりてアメ横・ガード下経由でのんびりお散歩。

少し娘ちゃん疲れたあたりで、私設図書館シャッツキステへ。
今月は「本好きの下剋上」のコラボカフェをやってます。
私が見ていたのを横でみてからマインちゃんにちとはまってる娘ちゃん、店の前の看板をみてびっくり。
でも混雑していたので、あとでまたきまーすと先にヨドバシに向かうことにしました。

ヨドバシではなかなか気に入ったケースがみつかりません。
でも、何気なく手前の品物をどかしてみたら奥には別のケースが。
出てきたアリス柄のケースにひとめぼれの娘ちゃん。
ためてた自分のお小遣いで買える値段です。

それではもう一度私設図書館に参りましょう。
てくてく歩いていると、チロルチョコショップ発見。
中を覗いてみると、包み紙をキーホルダーにできる小物をうってます。
コラボカフェでは、メニューによってはチロルチョコがついてくるそうなので、買っておきましょう。

シャッツキステは、お店の人はメイドさんの衣装ですが、いわゆるメイドカフェではなく、とても丁寧に対応してくれるほかは普通の喫茶店です。
料金は時間制ですが、美味しい紅茶かおかわり自由なことを考えると、長居しなければお値段だってごく普通。
案内された席が奥まっていたせいもあって、とてもくつろげました。


娘ちゃんは置いてあった小冊子(本好き~のコミックのはじめのところ)を読んでます。
途中でメイドさんが、「作りかけなんですけど」とトゥーリの髪飾りをもってきて見せてくれました。
紅茶についてきたチロルチョコはさっさと食べてキーホルダーに。


さて、秋葉原駅までてくてく散歩してかえります。
けっこうあるいたのでつかれました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL