« | »

数年ぶりにIKEAへ

行ってきました。

3連休最終日
月曜日は体操もお休みだし、どっか博物館でもいこっかと前日に話していたんだけど、嫁さんから突然の指令が出ました。
娘のベッドを買ってきて」(今までは布団を敷いてました)

(心の声)
「え~、ベッド置くためには机や本棚も移動しなくちゃなんないぢゃん。」
「早く言ってくれれば連休中に整理して移動できてたのに。最終日に突然てどーなのよ? ┐(´д`)┌レ」

でも、IKEA行き自体は娘もワクワクなので、まいっか。


午前中は、娘と嫁さんでIKEAサイトみてベッド選び。
ゴテゴテしたのは苦手な娘が気に入ったのは、一番シンプルな(=安い)もの。

行きがけに途中のサイゼリヤで昼めし食っていこうとなんかたべて行こうと昼に出発。
でも、駐車場は満車。娘はまだ食べなくても平気だって。
じゃ、IKEAで昼食にしましょう。

道は思ったより流れてて、けっこうすんなり到着。
…と感じたけど、時計見ると意外と時間かかってたみたい。

駐車場は混雑してるフロアを避けて屋上へ。
見晴らしいいし空いてるしでうれしくなっちゃう。
ぐるりと端っこのほうまでひと回りしてから、エレベータそばにとめました。

まずは店に入る前に、どれくらいの大きさまで車に積めるのか、娘をものさしにして確認。
うーん、ベッドは2mあるけど細いから入るかも知んない。
でもマットレスは折りたためないだろうし、入っても娘ちゃん乗る場所なくなっちゃいそう。
ま、実物みてかんがえましょ。

まずはハラペコなのでビュッフェへ。
娘は肉を食いたいとローストビーフ。
でも、歯の生え変わり中で、犬歯と奥歯が足りない娘に噛み切れるのか?
私はビーフシチューを選択して、落とさないようにきをつけて座席へ。

一応、ローストビーフは先に小さく切っておきました。
一切れもらうとけっこう柔らか。
でも案の定うまく噛み切れないみたい。
ビーフシチューのホロホロお肉は食べられそうなので、一緒に乗せて大皿とりわけモードで食べましょう。
デザートも食べて娘ちゃんは大満足。

でも、今日の目的は買い物です。
食器を片付けて、やっとショウルーム(2階)に入っていきます。

今回は、買うものが決まっているのと、インテリアコーナーが改装中で塞がっているのでサクサクと進んでいきます。

ベッド売り場に到着して目標のベッドを確認。
娘をものさしに長さをチェックしてみると、やっぱり一番長い部品は2mありそう。
それより、このマットレスはやっぱり車に積めないよ。
品数関係なく3000円で配送してもらえるそうなのでこれ使うことにしましょう。

布団カバーを売ってる寝具売り場は別にあるそうなので。ここではベッドのカードだけもって進みます。
ちょろちょろと冷やかしながら、寝具売り場で布団カバーを探します。
でも、さっさベッド売り場で見た夜の街の柄が一番気に入ったみたい。
ところが何故か、寝具売り場にはおいてないので、一度ベッド売り場まで戻ってとってきました。

次はママから適当なラグを買ってこいとの司令。
娘ちゃんの見立てで何枚か写真撮って送って、ピンクのラグをカートに入れました。

そんでは倉庫エリアにいって、ベッドをピックアップしましょう。
どれどれ?
あ、マットレス巻いてあるじゃん。こんなにちいさくなっちゃうもんなの?
これなら車で持って帰れるね。

会計済ませたあとは、いつものホットドッグ。
いつのまにかトッピングが有料になったけど、そんでも安いのでオニオンたっぷり。
それと50円のソフトクリームもね(^_^)
さらに、おうちようのコッペパンとソーセージとオニオンとピクルスも購入。
オニオンのでかい袋もなくなっちったはちと残念。

駐車所まで戻ってにもつを入れます。
ベッドは長いので助手席倒して入れて、娘ちゃんはわたしの後ろにタンデム状態。
さて、まだこれから組み立てなくちゃなんないので、慌てず急いで安全に帰りましょう。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL