« | »

EF 地区大会出場おめでとう。

以前、娘が通ってたヤマハ音楽教室のお友達のママさんから、久しぶりにLINEのMsgが届きました。
ノリノリで演奏している子どもたちの動画と、
ヤマハのエレクトーンフェスティバルの、地区ファイナルに出場しますってお知らせでした。

エレクトーンフェスティバルのアンサンブル部門のファイナルは
ヤマハ特約楽器店(教室をやっている会社)ごとの大会で優秀な成績グループが推薦されて出場するようです。

娘と幼児科で一緒だったお友達のうち、ジュニア科に進んだのは3人だけ。
お姉さん。お兄さんになった懐かしい顔が見れて、3年半も会ってないのに連絡頂けたこともあって
地区ファイナルに進んだことが予選突破したことが我が事の様に嬉しく思えました。

きっとみんながんばって練習したことでしょう。
娘が在籍当時も、同じ先生の指導しているクラスが何かの大会の本選にすすんでいました。
でも、厳しい先生ではなくてまず楽しむことを教えてくれていたように思います。
実際送られてきた動画は、みんな楽しそうです。
娘は、いい先生に教わっていたんですね。

・・・「つづけていたら、出られたかなぁ?」と娘に尋ねたら
「家で練習するの嫌いだったから、無理だと思う」って(笑)
でも、歌うこと大好きなのは、小さいときから大きな口を開けて楽しく歌うことを教わっていたおかげかなと思っています。

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL