« | »

うろうろ日誌 2017年05月21日

午前中、昼食の食材買いにチャリで近所のスーパー
午後、体操の練習に行く娘を送って、車で体操クラブそばのファミマまで。
ファミマカフェで一休みした後、今日はクラブまで送っていって、バレエレッスン用のスパッツ購入。
私はファミマに戻って、もう一休みしてから帰宅。
帰り道の幹線道路は結構混雑。

夕方娘のお迎えに車で体操クラブ往復。
行きはちょっと混雑。帰りは快調。
一度うちに帰ってすぐに着替えて三人でじゅうじゅうカルビへ行ってお誕生祝。
うちから駐車場出た後は、3回角を曲がるだけで到着(^_^)
焼肉の後は、ママの運転でカラオケへ。
明日は運動会の代休なのでちょっと夜更かし。


もうすぐ娘の誕生日です。

昨晩実家に行ったときに、誕生日プレゼント買ってあげてとお金をあずかりました。
なので、パレエレッスンセット用に今日買ったスパッツと通販で発注したTシャツのセットが、おばーちゃんからのバースデープレゼントになりました。

毎日おそくまで体操の練習なので、お誕生日会もできません。
なので、体操が終わってから食べ放題の焼肉屋さんへ行くことにしました。
幼稚園の年少さんのころに行ったことはあるけど、ちゃんとお肉が食べられるようになってからははじめてです。
アイスクリームや綿菓子なんかもあるので、娘ちゃん的には高級な焼肉より喜んでもらえると思います。

早速定番カルビ、ハラミあたりから注文するけど、いまいち噛み切れない娘ちゃん。
ママも脂に負けていまいち進まず、サイドメニューが中心になっちゃいます。

そんでも一通り食べて、そろそろデザート。
まずはアイスから。
かなり固くて苦労してとってたけど、100ccくらいのディッシャーで3こくらいぺろり。
すぐにおかわり。

つづいて、娘が最初から気になってた綿菓子を作りに行ってみましょう。
昔は駄菓子屋の前に機械がおいてあったし、屋台の出る縁日もあちこちにあったけど、今はあまり見かけないので娘は興味津々。
スイッチを入れて温まった頃にザラメをいれてスタート。
見本を見せた後、娘にやらせてみたけどやっぱりうまく巻き取れませんでした。
でも、楽しかったみたい。

おもったより早く食べ放題時間は終わっちゃったので、そのままカラオケへ。
ここ、夜はワンオペで前の客の対応に時間がかかって10分近く待たされた。
小学生は県条例にも、生活的にも時間制限があるのにぃ。
んでも、まぁ2時間の予定で部屋取って歌い始め~
例によって私は聞き役。
ママは普通に好きな曲歌ってるけど、娘は明菜オンリー(笑)
基本ライブDVDで覚えてるのでマイナー曲も歌ってます
私からの誕生日プレゼントはFC入会らし(^_^;

誕生日当日はなんにもできなそだけど、前倒しで楽しんでもらえたかな。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL