« | »

うろうろ日誌 2017年02月26日

車 たくさん走った。

朝から娘と車で寒川のピーストランポリンジムへ。
今回は、首都高→東名→圏央道と高速使いまくりで1時間ちょいで到着。
昼過ぎには上がって、近所のガストで昼食後、また1時間ちょいで帰宅。高速使うと早いね。高いけど。
娘をうちに届けてすぐにu-neoまで下道で往復。平均時速はさっきの半分以下。
夕方散歩がてら徒歩でコンビニ往復
夜中近くにガソリン入れに出たついでにスーパーで買い物してから帰宅。


久しぶりに休日に娘の体操がおやすみ。
どっかいこうと相談したら、寒川のトランポリン行きたいって。
最近上手縄跳びが上手になってきたので、トランポリンでやりたいんだって。

混雑具合がわからないので、オープン直後をねらって早めにうちを出ます。
でも、けっこう距離があるのでまずはコンビニよっておやつゲット。

今回は、ドライブもレクの一環としてすぐに高速乗ってっちゃいます。
首都高はちとつまんなかったかもしんないけど、東名は快調な流れ。
周りの景色や視界に入る車の話してるうちに、海老名SAも通過して圏央道分岐。
前回は完全に10年前のナビに頼ってたので厚木まで行っちゃったけど、今回は予習してきました。
1区間だけ圏央道走って降りると、すぐ到着。

やっぱり朝イチはほぼ貸し切り状態でした。
まずは準備運動で、タントラ(?)で転回。
そのあとは早速やってみたかったトランポリンで縄跳びにチャレンジ。
三重跳びやハヤブサとびにもチャレンジしてます。
しばらくやると飽きて、トランポリンの規定ジャンプしてみたり、また縄跳びしたり。

そのうち、初めてきた女子大生風の二人組おねーさんには話しかけられて、基本から教えてあげたり。
一年前にトランポランドで教わったコツなんかもちゃんとおぼえてるようです。

昼過ぎて、地元のクラブの子らしき中学生くらいのおにーさんたちで混雑してきたので、おなかも空いたことだとまだちょっと時間があるけどあがります。

前回もよったそばのガストに入るも、大混雑なのであきらめて適当な道をうろうろしていると、娘がナビで別のファミレをさがしてセット。
結局、海老名のガストでお昼を食べて帰ります。

帰りは、高速に乗った直後は周りを見ていた娘もすぐにすやすや。
快調な流れて小一時間で帰宅。

高速降りたあたりで目覚めた娘と昨日まで借りてた代車の話してると、ルームミラーそばのサングラス入れに嫁さんの運転用メガネをいれていたことが判明。
そーいや、昨日のせかえた覚えないや。
うちについたところでu-neoに電話してみると
「ありました」
って。
娘を下してすぐに一人でu-neo往復。
今度は下道。平均時速はさっきまでの半分以下。
でも、無事とってきてやっとうちでのんびりできました。

神奈川のトランポリン教室「ピーストランポリンジム寒川」
神奈川県高座郡寒川町にあるトランポリンの教室「ピーストランポリンジム寒川」。オリンピックでも使用される競技用トランポリンを設置しています。競技力向上だけではなく、ダイエット・健康目的でも大歓迎です。小さなお子様でも安心してご利用いただけます。

うろうろ日誌 2016年09月19日
朝から娘とクルマで海老名のほうにあるトランポリンジムへ。行き 環八→東名→(海老名SA)→厚木→ピーストランポリンジム寒川帰りは近所のガストに寄ってから、海老名IC→東名→(海老名SA)→環八帰ってきてから、ヘッドライト球切れで近所のオートバックス往復さらに給油し...

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL