« | »

うろうろ日誌 2017年02月11日

チャリ、徒歩、車

建国記念日
午前中、娘とチャリでヨーカドー行って、友チョコ材料購入。
夕方、徒歩で出来上がったチョコ届けに近所のお友達の家に行く娘の付き添い。
一度帰って、嫁さんの運転でファミマ経由でカラオケ2.5時間


今日は土曜日だけど、体操はお休みの娘ちゃん。
今年もバレンタインチョコ作りたいって。
去年と同じ、タルトカップにチョコ入れて、スプレで飾るだけでいいって。
前回はチョコが分離しちゃったので、今年はガナッシュにしないで溶かして入れるだけにします。

で、午前中に自転車で15分ほどのヨーカドーまでお買い物。
茶色のタルトカップも見つけたので、ホワイトチョコも購入。
ついでに、ヨーカドーのフードコートで昼食とって帰宅。

早速チョコ溶かしてカップに入れていきます。
固まらないうちに、飾りもパラパラと。

去年は丸1日かかったけど、ラッピングまで含めて夕方には終了。
体操クラブの先生にはプレゼント禁止のような気もするけど、一応作っておきました
ほとんどは体操のお友達用だけと、クラスで一番仲のいいお友達にも用意しました。
学校にチョコ持ってくのはまずいので、すぐに届けに行くことにしました。
でも、もう外は暗くなってきているので、私もついていきます。

おうちのそばのバイク屋さんの前まで送っていって私はバイクを眺めて待ちます。
しばらくすると嬉しそうに走って戻ってきました。
時間も遅いし、おうちの人がやってるお店に行ってお母さんに預けるつもりだったけど、おうちにいるからどうぞって言われて、直接渡せたって。

さて、うちに帰ってしばらくして突然、カラオケに行くことになりました。
先日みつけた持ち込みOKのカラオケ屋さんに行ってみたいって。

混雑してると思うので電話してみたら、予約OK。
速攻で支度して、嫁さんの運転で出発。
行きがけに、コンビニよって夕食もゲット。
初めての店なので会員登録もしたけど、専用の機械があってサクサク手続き終了。

ひさびさのJoySound。
前回行ったときはすぐに飽きてしまった娘も、かなり画面の歌詞を追えるようになったのか、けっこう歌ってます。
とはいっても歌詞を追うのに集中したいのか、合の手いれたりされるのはうっとおしいみたい。
そして、歌う曲はママの年代の曲(笑)。あまり歌番組みたりしないしね。

22時以降は保護者がいても児童は入れないので、延長30分だけでかえります。
会計してみると、想定以上の金額(^_^;
あとで確認したら、入る時間で思った以上に料金が上がるみたい。
次回からは、時間にも気を付けましょう。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL