« | »

うろうろ日誌 2016年05月21日

チャリ/徒歩
クルマ

朝、チャリで小学校へいって、運動会の場所取り
一度帰ってから徒歩で小学校へ
昼間は運動会観覧
午後、娘と一緒に徒歩で帰宅。
すぐに車で娘を体操クラブへ。
一度帰って、夜にお迎え。
コンビニで晩飯調達して帰宅。


運動会の案内チラシ見たら、昨日・一昨日に場所取り順の抽選があったんだって。
でも、参加しなかったので早めに出て、先生に尋ねて並びました。
最後だけど、どうにか昼食取れる程度の場所は確保して一度帰宅。
嫁さんとおべんと持ってもいちど登校。

午前の部、娘の出番は徒競走と団体競技と代表リレー。
徒競走は同じ程度の足の速さの子で組んでいるそうだけど、女子の一番速い子グループで2着。
団体競技はアンカーで4組中2着。
代表リレーは6組中3着。

午後は全体競技とダンス。
ダンスはゆるゆるな感じで、去年転校前にやったステップは難しかったんだなとあらためて思いました。

最後の得点発表。
娘の白組が優勝しました。おめでとう。

炎天下に半日いたのでけっこうヘロヘロ。
娘が着替えてくるのを待って一緒に歩いて帰りました。

今日は体操お休みするかと思ったら、当たり前のように「ちょっと遅れたけど行く」って。
道はちょっと混んでたけど、元気に体操に向かって行きました。
帰り道もちょっと混雑。ぐるっと回ってガソリン入れてきたら、すぐにお迎えの時間になりそうで、あんまりのんびり出来ません。
でも眠さに耐え切れず、目覚ましセットして一眠り。

夕方のお迎えはスイスイ。
しばらくクラブのロビーでまってるとニコニコと戻ってくる子どもたち。みんなかわいい。
帰りになんか食べてく?って聞いたら家で食べたいって。
何食べたいか聞いたら、おそば。
帰ってからすぐに食べられるように、帰りがけにコンビに寄ることにしました。
コンビニに入ると「あ、そうめんがある」って。
そうめんは、そばより腹にたまる気がするし、いいかもね。

今日はおつかれさまでした。

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL