« | »

うろうろ日誌 2016年04月24日

朝から娘とトランポランド。
帰ってきて娘と自転車で昼飯→自転車で一回り
夜になって駅前まで買い物。


トランポランドは2日目にしてすでに馴染みまくり。
最初から3時間やるって。

昨日教えてくれたスタッフの方に今日もひっついて、いろいろ教わってます。
トランポリンのバッジテストの規定やら、側宙・伸身(かかえこみでない)バク宙など。
ピットでは、抱え込み前宙を途中から開いて半分ひねってみたり、突然一回ひねってみたり。
スタッフのかたに教わりながら、高く回る練習してみたり。

さらに2時間延長(計5時間)
後半は、長いトランポリンで一人ロンバクバク大会。
昨日始めてやってみたら技が繋がるのが楽しくなっちゃったらしく、ニッコニコで1時間半くらいずっと回ってました。(あとで動画みて、膝・つま先などいろいろ反省してたみたいだけど)

昼食を取りそこねたので、今日も帰りがけにどこかに寄ろうときいたけど、汗かいて気持ち悪いのでまず帰るって。
(シャツの着替えは持ってったけど、ジャージの下は持ってかなかったので)

うちについたら今度は昨日買った自転車にワクワク。
まずは自転車で近所の蕎麦屋に行って、そのまま近所うろうろ。
近所の児童公園めぐりかと思ったけど、車のこない道を選んで走っているうちにでっかい公園へ。
けっこう人はいるものの、車は来ないので安心です。

そのうち、人を避けようとして細かい砂利に前輪とられて転倒。
でもし、速度も出てないし玉砂利なので怪我なし。
安全にコケる体験もできたし、砂利道は危ないって分かったし、自転車は傷ついてないし、結果オーライです。

しばらく休憩してから、土手を通って超えて河川敷へ。
土手を登るのは大変だったけど、なが~い坂道を降りるのは気分爽快。
ここなら車も来ないし、人もすくないし、心配したロードレーサー系の自転車もほとんどいないし、まっすぐだし、おもいっきり走れます。
すんげー楽しそう。

一つ上流の土手にあがる坂道までたどり着いて、帰るために登ろうとすると、
「もっちょっと走っていいかなぁ?だめ?」
トランポリン5時間飛んだ後なのに(笑)
体力持つならいいよとは言ったものの、これより上流に行くと帰りが遠くなるので、Uターンしてもどることにしました。

さっき降りた坂道まで戻ったので、「登れる?」ときくとちょっと無理そう。
仕方ないので、まず私だけ登って自転車置いて階段から降りてくることにします。
上に自転車止めて見てみると、あれあれ?娘ちゃんも頑張って自転車押して坂道を登ってきてます。
やっぱり自分で全部やりたくなったんだって。

「速度調整のためのブレーキ」の練習ををしながらおりて、もとの公園で一休み。
帰りも、なるべく車のこない裏道選んで帰ってきました。

でもそれだけでは飽きたらず、夜になって駅前までの買い物にもくっついてきました。

たっくさん走って、あたらしい自転車にもなれたかな?

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL