« | »

うろうろ日誌 2015年12月23日

車:
朝のんびりしてると、娘ちゃん突然の嘔吐。

午前中にドラッグストア
午後から休日診療所
調剤薬局2往復
マツキヨ
夜になってドン・キホーテ
駅前スーパー

突然のことで娘ちゃんは自分でも何が起こったのかわかんないうちに逆流してた感じ。
先週アデノから復活したばかりなのに、かわいそに。
あわてて着替えさせて、洗面器の横においた布団に寝かせて、ママが落ち着かせてる間に私はよごれた物片付け。
30分に一回くらい吐き気が来てつらそうです。

とりあえずドラッグストア行って、OS1買ってきたけどやっぱりまずくて飲めないので、ポカリ飲ませます。
しばらく様子見て、午後イチで休日診療所へ。
診療所のそばの公園に以前から行ってみたがってるんだけど、ここに来るは具合の悪い時ばっかりなのでなかなかいけません。

順番待ちしている間にも、また嘔吐。
一応、袋は持ってったけど、受付の人が慌てて処置袋とテッシュくれました。

順番来て、先生に状況説明。
先週アデノから復帰したばかりてことも話しながら服脱がせてると
「えっと体操やってるんだっけ?この筋肉はそうだよね」
たまたま今日の当番医は、先週お世話になった小児科の先生でした。
「おそらく、いわゆる風邪ですね。今日はみんなおんなじ症状ばっかり。」
「一応吐き気どめだしておきます。明日まだ続くようならかかりつけのお医者さんにかかってね。」
・・・はい、先生のとこに伺いますね。

休みの日でもやってる調剤薬局はちと遠まわりになるので、ひとまず娘をうちで寝かせてからチャリで薬局へ。
たどりついたところで「あ、処方箋忘れた」
こないだ来た時も雨ぱらついてたよなぁと思いながら帰る途中に本降りに。
再履修は車で行きました。

帰りがけにドラッグストアにもよって、ゼリー飲料買っておきます。
その後は吐き気も収まったようで、夜にはすやすや眠れてました。

で、気が付くと明日はクリスマスイブ。
諸般の事情でドン・キホーテいってちょいと買い物。大きなのがあってよかった。
帰りがけに駅前スーパーよって食材仕入れて帰ります。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL