« | »

うろうろ日誌 2015年06月20日

電車:

朝、電車で体操に送って行って
1時間後に、小学生3人引率して電車で代々木体育館
夕方、総武線で娘と帰宅
夜、娘とラーメン

今日は全日本体操種目別選手権大会の予選があります。
娘のクラブのお姉さんも出場するので、今日は少しだけ練習した後みんなで電車で応援に行きます。
なので、今日は電車で体操に送っていきます。

一度乗り換えした後は、けっこう空いてて座れました。
次の乗換駅では、エスカレータの真ん中をどっかり塞いだ大きなお姉さんに阻まれて、目の前でドアが閉まってしまって次の緩行線まで10分以上待たされてしまいました。
イヤホン付けてスマホいじって周りの状況見ず、急いでる人の多い朝の乗換駅でエスカレータの真ん中塞いで、後ろにイライラ渋滞作って平気な人には、きっと文句言っても通じないだろなぁ。
次の電車でも間に合いうからいいけど。

駅につくと、向かいの階段から娘の大好きな先生(コーチ)が降りてきて、なんか照れまくってます(笑)
送り出した後、駅まで戻って構内のパン屋さんでモーニングセット。
と、コンビに寄って娘の昼食購入。

1時間ほどで体操場に戻って、子どもたちを待ちます。
娘の班の子たちはたまたま学校公開と重なってしまったりして、今日は3人だけ。
親御さんも仕事を抜けられないとのことで、3人は私が引率していきます。
駅まではおしゃべりしながらで、後ろから来た他の班のお姉さんにおいこされちゃったけど、その後は3人共しっかりして無事に代々木体育館に着けました。

子どもたちはまとまって座るので、離れたところに座って回りを見ると、他のママさんたちも昼食中。
あれ?自分の昼飯用意するの忘れてた(笑)。
あわてて売店いくと、ホットドック600円(!)大学堂のレギュラー2本分(笑)
チケットみせれは再入場できるので、原宿駅まで戻って駅コンビニでおにぎり買ってきました。

試合は、娘のクラブのおねーさん2名が決勝進出。おめでとー。
ほかにも、トップクラスの選手の技を間近で見られて、娘にはかなりのシゲキになったようです。

試合終了は17時過ぎ。
途中から来てくれたママさんに子供2人まかせて帰ります。
お腹すいたと騒いでた娘は、それより眠気に勝てなくなって、抱っこしてやるとすやすや。
うちに変えるまで寝てました。
ずっと座っててつかれたんでしょね。

うちにつくとすぐに目を覚まして「おなかすいたー」(笑)
これからご飯の支度できるまで待ちきれないとのことで、近所のラーメン屋さん行ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL