« | »

無駄遣い

体操NHK杯のチケット、
深く考えずにチケGYMで前売り予約して、セブン-イレブンで受け取ってました。

前売で大人2,000円/子供1,000円
ですが、前売りだとシステム使用料とやらを一枚あたり216円とられます。
さらに、セブン-イレブンの手数料が一枚あたり108円。
大人と子供一枚づつで合わせると3,648円

なのに・・当日券を会場の窓口で買うと大人2500円/子供1000円。
合わせて3,500円
・・・納得いかん。

ところが、実は前売りは予約しなくてもセブン-イレブンで直接選んで買えるんだって。
そーすっとジムチケの手数料は必要なし。
さらに横着しないで、子供チケットは現地で買えば子供の分のセブン-イレブン手数料もなし。
大人と子供一枚づつで3,108円で済みます。

540円無駄遣いしてしまいました。
2日目も予約する前に気づいてよかったぁ。

チケGYMはなんのためにあるんだか・・・
(指定を先にとっておいて、直前で発券したいとき用?)

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL