« | »

うろうろ日誌 2015年04月07日

夜、車で娘のお迎え。
行き:給油して都道→3ケタ国道→2ケタ国道
帰り:いつもの県道→市道→都道経由
燃費:478/51 = 9.3km/L

今日は雨降りなので娘の体操に車で送っていったそうで、帰りに給油ランプがついたそうです。
もう一往復くらいは平気だとは思うけど念のため、お迎えに行く途中いつものルートを外れて近所で給油します。
でも、体操クラブのそばのスタンドの方が安いことが多いので、少しだけ入れてもいちど安いところでと考えてました。
ところが、ShellのEasyPay を機械にかざすと「お誕生日おめでとう」と表示されて、3円/Lくらい安くなるみたいです。
これなら大して変わらないだろうとそのまま満タン給油。
でも、体操クラブのそばもShellなので、そっちでも誕生日割があればさらに安かったと気づいたのは後のこと。

燃費は前回よりちっとだけいい気がするけど誤差かな。

スタンドからいつものコースに戻るにはちとロスがありそうなので、広い都道→2ケタ国道経由で進行。
広い道だと流れは早いんだけど、信号おおくて結局平均速度はいつもの道とかわりません。

娘が選手コースになって一週間。
週6回は慣れるまでしばらくかかるかな?と思ったけど、今のところ平気みたい。
帰りの車のなかではは、小学校初日のことをたっくさんお話してくれました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL