« | »

おねーさん、おめでとう。

娘の通う体操クラブは、男子は中学まで、女子は高校までで卒業です。
で、体操クラブとしての卒業式も毎年行っているそうです。

出席者は先生方と選手と選手の父母のみなさん。
娘のいる育成クラスはまだ選手ではないし親も父母の会に入っていないのですが、
先生に尋ねてみると出席してもいいのことでしたので、娘も参加させてもらいました。

他の子達はたまたま今日は用事があって、育成さんからはうちの娘だけ。
私は勝手がわからす父母席の隅っこでちいさくなってましたが、娘は選手のおねーさんの中でなじんでます。
在校(?)生一人づつから卒業生にお花を手渡してご挨拶してたけど、うちの娘もちゃんとご挨拶できたみたいです。

小中のころは同じ学年の子も多かったそうですが、女子の卒業生は二人だけ。
ふたりとも笑顔の素敵なとっても優しそうなお嬢さんで、うちの娘もいつも可愛がっていただいています。
でも、ご本人や親御さん、そして先生からもいままでの道のりを聞かせて頂いて、二人ともほんとうによく頑張ってきたんだなあと思いました。
うちの娘はどこまで頑張れるかな?

お二人の大学でのもう一段の飛躍と活躍を願ってます。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL