« | »

バイバイ

14260778508770フィットくんの車検切れを機に、お別れすることにしました。
今まであちこち連れてってくれて、本当にありがとう。

まだ10万キロちょっとの走行でエンジンは元気なのですが、CVTはもう限界みたい。
ジャダーでまくりで、低回転ではノッキングのようになって、上り坂の渋滞では今にもエンストしそう。
混雑したモールの立体駐車場には怖くてはいれません。
それに足回りがガタガタ。
後ろの席にいると、バネが無いんじゃないかってくらいガツンガツンきます。
あと、以前ぶつけたリアバンパーの留め具が壊れてて、テープで止めてる始末。

もちろん、お金かけて直せば元のようにはなるんでしょうけど、車検代+修理代程度でもうすこし乗り心地の良さそうな中古車を探してもらって、フィットとはお別れすることにしました。

嫁さんのもとで5万キロ走ってから私のところに来て9年。
免許取りたての私はいろいろ教わりました。

一番遠くは神戸かな。
里帰り出産の嫁さんや娘に会うために、深夜早朝の大垂水峠を何度こえたことでしょう。
ここ最近は、遅くまで体操をやってる娘を少しでも早く家まで連れて帰れるように頑張ってくれてました。

くるまやさんに持っていく前、写真たくさん撮りました。

もう他で働くこともないと思うけど、他の物に姿を変えてまたもどってきてくれるまでさようなら。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL