« | »

うろうろ日誌 2015年01月01日

ちゃり
Fit:104,???km

午前中、諏訪神社に初詣
帰りがけにざらめ→スーパー
夕方、亀有アリオ

大晦日、娘ちゃんは起きていられず「初詣いくから起こして」と言って眠ってしまいました。
年が明けてすぐに起こしたけど、予想通りまったく目があかないので、早々にねちゃいました。

朝、目が覚めての新年初の言葉は
「おこしてくれた?」
起こしたけど反応なかったと説明すると納得してくれました。

しばらく布団のなかでうだうだして、朝食もとらずに初詣にむかいます。
去年の破魔矢もって、神社につくと数人の参拝客だけ。
娘は、初詣は混雑して並ぶものとおもっていたようでちと拍子抜けした風。
古い破魔矢を燃やしてもらって、参拝してから今年も破魔矢をいただきました。
ついでにおみくじ。
娘のひいたくじは「吉」
中身は、けっこういいことばかり。
よかったね。

帰りがけ、さっきはシャッターしまってた煎餅やさんが空いてたので、初ざらめ。
2015年最初の客はうちのむすめでござらめ。

さらにスーパーよって帰宅。
あとは夕方までごろごろうだうだ。

夕方からは、今年もアリオ亀有
べつに他のところでもいいんだけど、恒例になっちゃってるので、亀有。
道は思ったよりは空いてなかったみたい。
さらに、例年より時間が早かったのか、駐車場入りも混雑。

DSC_1118s今年は娘がお年玉でイヤーマフ買うのがメインのミッション。あとはfunloomのゴムバンドも。
イヤーマフは、ピンクのかわいいのを見つけて購入。すんごく気に入ったようで、さむくない店内でもずっとつけてました。

ゴムバンドは広告の品で安くなってたので、パステルカラー2袋購入。
でも競合他社のrainbow loom製品は単色売りしてて、しかもやすい。
なので娘が最近はまってるエメラルドグリーンのバンドを購入。
品質よければ、今後はこっちかも。
ちなみにシリコンでない普通のゴムは作ってみるとクタクタ、しばらくすると切れてしまいそうでした。

しばらくうろついて、帰ろうと駐車場へ。
ところが、出口渋滞がずらり。
ちょうどピークだったようです。

あきらめて一度に店内にもどって、キハチのソフト。
さらにゲーセンあたりうろうろして時間潰してからもすちど出ると混雑は解消済。
水戸街道経由で帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL