« | »

うろうろ日誌 2014年11月01日

電車:
朝から娘の体操。
帰りがけ全日本体操選手権の応援に代々木体育館。

今日は電車で体操いきました。
土曜だけど通勤時間帯の総武線はそこそここんでます。

今日は全日本選手権(団体)があるので練習はおひるまで。
選手のおねーさんたちは、引率の親御さんに連れられて代々木に応援に向かいました。
育成のみんなは、すこしだけ午後からの養成さんと一ヶ月ぶりに一緒に練習してから解散。

当初、応援には行かない予定で駅前すき家で昼飯。
でも、食べてるうち気が変わったのか、「やっぱり行く!」と娘ちゃん。
原宿にむかいました。

電車の中から、原宿の皇族専用ホームや初詣専用ホームを見つけて不思議がる娘。好奇心旺盛なのはいいけど、質問に答えられるよう、親も勉強しなくちゃね。

代々木体育館では、当日券売り場でチケット買って中に入ります。
クラブの旗を見つけて、みなさんのすぐ隣のブロックに席確保。娘は先生にも見つけてもらっていじられてました(笑)
試合が始まると、みなさん熱心に応援。うちは初めてなので応援コールはわからないけど、手拍子はどうにかあわせていきます。
娘は気を散らしながらも、知ってるおねーさんたちの演技をじっと見てます。

試合が終わったあと、寺本選手と久々復帰の鶴見選手がツーショット撮影してるとこに遭遇。二人ともすごくいい笑顔でした。どさくさに紛れて写真とりたかったなー。
帰りがけ、他の人とお話していた娘のコーチが娘をみつけると、
「この子が私の教え子!年長さん!」
と、うれしそうに娘を紹介していただきました。

今日の予選は男子シードのコナミはでなくてすいてたけど、明日の決勝はこむんだろなあ。

終わって外に出るともう真っ暗。
大混雑の原宿で娘を見失わないよう気をつけて電車にのってかえってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL