« | »

うろうろ日誌 2014年08月16日

電車:
夕方から花やしき

今日は全日本ジュニアの大会があってこーちはみんな行ってるので、娘の体操はお休み。
昼間はうだうだしてたけど、夜になって花やしきの夜営業「夜はな」を今日までやってる事をしりました。
営業してる乗り物は10個だけで、娘が乗れるものはほとんどないけど、夕涼みがてら娘と二人でいってきました。

行きは娘の希望でバスで向かいます。
浅草行くのも久しぶり。

人混み避けてオレンジ通りから伝法院通りぬけて六区経由で到着。
花やしき入るのは私も30年ぶりかも(当時は入場無料だったけど)。
夜はなフリーパスチケットだけ。なので乗り放題..ただし動いていれば(笑)

まずは、お菓子の家が花やしきのシンボルタワーから吊るされるBeeタワー。
係員のおばちゃん手際悪い上に、日本語通じない団体さんがいてやたらとまたされました。
でも、上がるとテンションもけっこう上がります。
絶叫マシンやジェックコースターも動いていたけど、娘ちゃんは身長が足りずに乗れないし、お化け屋敷なんてとんでもない。
のれるものがほとんどありません。

image
そんななか、ボロボロの小屋に興味を持った娘ちゃん。
「これは、はなやしきでいちばんふるいのりものなんだって」
と横の説明を読むとさらに興味津々。
昔なつかしビックリハウスです。
こわごわ中にはいってもボロボロのいすがあるだけ。
何が起こるかワクワクするなか動き出すと、目を輝かして楽しんでます。
単純な仕掛けだけど、ツボにハマったらしくこれだけで元とれるくらい何度も乗ってました。

他には、マジックショウの呼び込みのチンドン屋さんと、そのマジックショウにも大盛り上がり大会。
エンディングでは、他の子供達と一緒にステージ上に呼ばれてセプテンバーで踊ってました。

スタートが遅かったので、おしまいの時間もあっいう間にやってきます。
帰りがけに六区のマックによってたらバスも終わっちゃって、東武線で帰ってきました。
ここでも、カーブしたホームにとまっているため、ホームとの間が大きく空いた電車に興味津々。
こども好奇心はきりがありませんね。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL