« | »

うろうろ日誌 2014年05月03日

娘とコルトンプラザ行ってアナと雪の女王。

ヤマハも修了したし今週は体操も休みなので、娘と映画を見に行きます。
アナと雪の女王

昨晩のうちに席がある近場のシネコンを探した結果、コルトンプラザの昼の回を予約しておきました。
そこそこいい席がとれました。

早めの昼食にマックにでも寄ってと思って、少し早めに出たけど、娘に聞いたらまだいらないというので直行。
Googleナビで調べると、駅から徒歩10分位。
本八幡駅からはほとんど住宅地のようなところを抜けていくので、飽きないように路地をくねくね進んでみます。

ちょっとつかれたと不満をいいだしたあたりで到着。
コルトンプラザは10年以上ぶり。中の作りはほとんど覚えてません。
正面入ってすぐの雑貨屋さん?をひやかして、2階もうろうろ。
島村楽器でいつものようにドラムセットに座った娘、なんかちゃんとリズム取って叩いてます。
こないだは端から順番に叩くだけだったのに、どこで覚えたやら。

しばらくピアノ弾いたりしてるとそろそろ時間です。
楽譜コーナーと本屋さんそれぞれのアナ雪コーナーでちょっと戦意高揚させて、シネコンへ。

ネット予約は初めてだけど、特に迷うことなく発券終了。
ポップコーン(中)と飲み物セットもひとつ飲み物頼んだら、大きい方と飲み物2つのセットと値段同じだよと教えてもらってそっちを購入。
席は予約した時には横一列開いてたので真ん中をとったんですが、左右1つづつ開いてその向こうに別の親子連れ。
ドリンクホルダが妙な形なので、椅子にカポッと入るんだろうとは思ったけど、どうすればいいのかわからず試行錯誤。
やっとちゃんと置けたあたりで、場内暗くなって予告編が始まりました。

結構な勢いでポップコーン食べながら予告編を見ていると、ぽつんと開いてた左側に子供が1人だけ座りました。
飛び込みできて、子供だけでもいい席でってことかと思ったけど、しばらくして親は私達を挟んで反対側の空き席へ。
上映前なら詰めてあげるかもしれないけど、その子もうちの娘もすでにスクリーンに見入って周りのことはわかなくなくなってます。
こっちは前日から準備してとった良席を譲る義理もないかなぁと放置。

映画の方は、とにかくきれいでした。
お話は先が読めるけど、だからこそ安心してみてられるし、子供にもわかりやすくていいね。

映画も終わって廊下に出たところで嫁さんからTEL。
昼食べてないらしいので、帰りがけマックはテイクアウト3人分ということに決定。

DSC_0334ss映画のパンフ買って外にでると、中庭におかれた大きなプールに子供用のボート。
娘にきいてみると「乗りたい!」
だろうね。見た瞬間に顔に書いてあったよ(笑)

一回6人づつで3巡待ちと思って待ってたら、前にいた2人姉妹が別れちゃいそうなので、1人だけの娘を先に乗らせてくれました。
以前から近所の河川敷から見えるカヌーみて「のってみたいなぁ」とつぶやいてた娘は、満面の笑みでこいでます。
たった5分だけど、すんごく楽しかったみたい。

映画とボートで満足してくれたようで、帰りも元気に駅まで歩いてかえってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL