« | »

うろうろ日誌 2014年02月23日

昼からヤマハの基礎グレード受験で東陽町まで。
そのまま地下鉄のりついで銀座伊東屋。

今日は、娘がヤマハの基礎グレードを受験するので、東陽町の教室に向かいます。

3人で錦糸町からバスに乗って行きました。
試験は会場の部屋に1人(1組)づつ入って課題をこなします。
順番を待つ間、前の子の演奏が聞こえてきたりして、ほとんど練習しなかった娘はビビリぎみ。
でも、いざ順番が来てみると、思ったほどひどい出来ではなかったと思います。
和音の聴音もハ長調しかわかんないかと思ってたのに、ちゃんと答えられました。
おうただって、おおきく口開けてはっきりと元気よくちゃんと音程をとって歌えました。
採点の先生の講評も、褒めるところだけほめていただけました。

試験が終わったあとは、銀座に向かいます。
今日は、幼稚園のバス停が一緒のお兄ちゃんたちの卒園/入学祝いを買いに伊東屋さんにいきます。
鉛筆に名前を入れてもらうのですが、出来上がりバ後日なので会社帰りに私が受け取ることになりました。

せっかく伊東屋さんにきたので、こないだ娘がほしがってた、ノートクチュールで洋服のデザインノートも買ってあげました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL