« | »

ハッピーセットのマリオ

ただいまマクドナルドのハッピーセットのおもちゃは、スーパーマリオのキャラクタです。
子供より、親のほうが懐かしくて(?)土曜日の昼はマックにしちゃいました。

午後、はてなブロックをつついていた娘が「マリオの走るやつ見たい」と。
ゲームはほとんどやらない我が家ですが、カラオケ用としてWii(not Wii U)がありまして、
懐かしさにつられてバーチャルコンソールの(初代)スーパーマリオも何度かやったことがありました。
で、ひさびさに立ち上げたついでに他のバーチャルコンソールを見てみると、スーパーファミコン用のスーパーマリオワールド発見。

嫁さんが昔かなりやりこんだらしく、またやってみたいとのこと。
でも、これスーファミ用のコントローラが必要だって。
そんなもん無いのでパスしようとしたけど、ちょっと調べてみたらクラコンて安いぢゃん。
早速近所のゲーム屋行って買ってきちゃいました。
(今更 UでないWiiのクラコン?て顔されたけど)

次の日、こんどはハッピーセットについてきた「ぼうけんスゴロク双六」にはまった娘ちゃん。
コピー用紙でサイコロを自作して何度も何度も付き合わされます。
スゴロクからの発想で年末年始にはひさびさに人生ゲームでもやりたいねぇ
なんて話を嫁さんとしてました。
人生ゲームなんてどんなものか知らない娘も、スゴロクのすごいやつらしいと興味深々(笑)
結局18時過ぎに、「今日買ってきちゃおうか」ってことになって娘と二人でトイザらス
楽天トイザらスだと店頭より20%くらい安いけど、「今」ほしい。
でも店に行ったらああちこち目移りして、帰ってきたら娘ちゃんはもう寝る時間で、ゲームするのはおあずけ。
中をみせてあげるだけでお布団に入りました。
週末にたくさん遊びましょう。

ハッピーセットからこんなに散財するとは予想外だった週末でした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL