« | »

ちくちく日誌 2013年11月18日

2013-11-18 01.24.48s

今年も娘の幼稚園のクリスマス祝会(お遊戯会)の衣装を作りました。
途中の仕様変更が多くて時間がかかってしまいましたが、出来上がりました。


去年は毎年年少さんがやる音楽劇で衣装は毎年殆ど変わらず、また同じ衣装の人は数名でした。
このため、最初の打合せ後の仕様変更はスカート丈くらい。

でも今年はクラスの女の子全員同じ衣装でのお遊戯なので、あーしたいこーしたいの意見がたくさん出てきます。
最初の打合せでは暫定てことも多いし、決定したはず部分も暫定版を見て変更入ったり、なかなか最終仕様がFIXしません。
一時はどうなることかと思いましたが、どうにか出来上がりました。

  • 水玉スカートのワンピース
  • 水玉のかぼちゃ型パンツ
  • チュールのパニエ
  • シュシュ
  • 髪リボン
  • くつ(上履き使用)

最初に配られた説明書と型紙はどっかで見覚えのあるもの。
去年の型紙をだしてみると、数mmのずれはあるものの、ほぼ同じ。
でも、今年は身頃とスカートの生地を変えたので、だいぶ雰囲気が変わりました。

スカート裾のレースも仕様追加。後から配給されました。
このレースもどっかで見たおぼえあり。去年のエプロンの紐につけたものでした。
去年はこのレース、在庫がなくてオカダヤ店舗ハシゴして人数分あつめたんですが、今年は在庫が有ったののかな?

なにはともあれ、やっと衣装もできてあとは本番が楽しみです。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL