« | »

ばいばい日誌 2013年07月28日

今年の夏は、嫁さんと娘だけで電車で山梨に行ってみることにしました。
一緒に行って向こうで私だけ帰ってくるパターンはあったけど、駅で見送りは初のパターンです。

娘には「ママと二人で行くんだよ」と言い聞かせたけど、理解しているのか電車が入ってくるまではにっこにこ。
車内で席についても、私も車内に入ってお話してるあいだはテンション高め。
発車時刻が近づいて、わたしが降りて窓の外から顔だすと最初はニコニコ手を降ってくれます。
でも、そのうちちょっと不安げな表情。
いよいよドアが締まって動き出すと、事態がやっと理解できたのか、大泣きしながら手を降ってくれました。

・・・でも、そのあと車内でアイス買ってもらったらケロっとして、到着した頃にはまたニコニコだったそうです。
たのしんでおいでー

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL