« | »

今日はシンフォニーヒルズで

娘が通うヤマハ音楽教室の発表会。
「おんがくなかよし」コースだった去年は、みんなでお歌をうたっただけでしたが、幼児科一年生の今年はみんなでエレクトーンを弾きます。
しばらく前に弾けるようになったからと油断していて、前日に弾いてみたらうまく弾けずにあわてていたけど、本番はどうでしょう


音楽教室の運営会社はあちこちで教室をやっていて、いくつかの教室毎に時間を区切って発表会を行います。
うちの娘の教室は第7部で午後3時から。
駐車場さがしなどの時間を見こしてすこし早めに出たのですが、あっさり会場の駐車場に止められました。

受付を済ませて記念品を頂いて暫く待って、前の部のみなさんと入れ替わり。
子どもたちだけはなれて出演者席に向かいますが、オープニングで歌うので、すぐに舞台裏へ。

さていよいよ開幕。
オープニングは、幼児科のみんなで「だいすき」を歌います。
うちの娘はひときわ小さいけど、がんばってちゃんと振り付きで歌えていたようです。

おんがくなかよし(3歳児)コースのみんなのお歌が入ったあと、うちの娘たちの出番です。
ちゃんと、鍵盤の最初の位置わかるかな?
同じクラスのお友達と8人一緒なので、ちゃんと弾けてるかはわかりません。
でも、特にとんでもない音は聞こえて来なかったし不安そうな顔もしていないので大丈夫そう。
無事に演奏をおわりました。

出番の後、記念撮影をするらしいのでロビーに向かいます。
緊張がとけた子どもたちがやってきて、いいお顔で写真がとれました。
去年は、なかなかタイミンクが合わず何度も撮り直していたけど、今年はすぐに終了。
みんなおねえさん・おにいさんになったようです。

しばらくみんなで遊んだあと、子どもたちはまた出演者席へ。
ラストの全員合唱は舞台に上がりきれないので、幼児科のみんなは自分の席でたって歌います。
でも、うちの娘はちっこくて背もたれに隠れてほとんどみえなくなってました(^_^;

今日はおつかれさまでした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL