« | »

うろうろ日誌 2013年03月09日

午前中、うちでウダウダ
午後から3人で電車で錦糸町ユザワヤ
品揃えイマイチだったので、一度車を取りに戻ってからアリオ北砂(のオカダヤ)
ばったり娘のオトモダチとあったので、そのまま西葛西のスキップキッズ


今週はヤマハ音楽教室はお休みなので、のんびりゆったり。
午後からドイツ村に行こうかイケヤに行こうか・・と企んでたけど結局錦糸町ユザワヤへ。
一緒の幼稚園バス停を使ってるお友達の中に今度小学校に上がるおにーちゃんがいるので、入学祝いに移動ポケットを作ってあげるんだって。
スーパーマリオの生地希望らし。

3人で電車乗って錦糸町へ。
ここのユザワヤは初めて来たけど、なんかパッとしないなぁ。
移動ポケット用のクリップの在処を聞いても「なんですかそれ?」状態だったとか。
いつも行くオカダヤだと、店の人だれに聞いても店にあるものは全部知ってるよな感じなのにちと違和感。

目的のマリオの生地も残ってたのは一種類だけ。
まあしゃーないのでその生地を持って裁断の順番待ちしてた嫁さんが
「ジョキジョキ切って、切り口がギサギサになってたよ」
って。
こゆとこの裁断担当の人って、糸目にそって縦糸だけツーっときってくもんぢゃないの?
なんかいろいろイマイチなので、ちと手間だけどやっぱり一度車取りに帰っていつものオカダヤに向かうことにしました。
娘は何が起こってるのかわかってないけど、3人でおでかけしただけで楽しいみたい。

また電車に乗ってうちまで戻って、こんどは嫁さんの運転で車でお出かけ。

渋滞もなくすぐに到着して、嫁さんは生地選び。
わたしと娘で店舗の入り口あたりで製作サンプルを見てると、娘を呼び止める声。
同じ幼稚園バス停を使ってるオトモダチのママさんでした。
うちと同じく、卒園するおにーちゃんへ手作りのお祝いあげようと材料買いに来たんだって。
手には、さっきうちの嫁さんがもってたのと色違いで同じ柄のマリオ生地(笑)。
もちろん、オトモダチ(と弟くんとパパ)もいっしよ。
会うべき人には会うってやつですかね(^_^)

なかよしのオトモダチにばったり出会った娘はいきなしテンションMAX。
二人で向かいのキャラクタショップ店内を歩き回りながら「これかわいー!」「うん、これかわいー!」を連発し始めました。
あんたらのほうがかわいいよ(笑)。

ママさん二人にはゆっくり見てもらうことにして、パパさんズで子供達をマックにつれて行くことにしました。
食事にはまだ早いのでソフトクリーム。
子どもたちが食べ終わったあたりでママさん達も合流。
子どもたちはまだいっしょに遊びたがっているので、久々に西葛西のスキップキッズに行って見ることにしました。

オトモダチの車に後をついてきてもらうことにしたものの、前回行った時に右折禁止にはまってえらく遠く周りした事があるのでナビに頼ります。

葛西橋通りから直接右折でなくて、一度船堀街道に入ってから右折すればいいのか。

お店につくと、どこかの幼稚園御一行様って感じの団体さんが来ていて、店内は思ったよりは混雑。
うちの娘とオトモダチはボールプールで大盛り上がり大会。
年少ムスメ二人がすげーたのしそうにしてるの、かわいすぎ(笑)
親はついてなくても、いいこで遊んでいるようなので、大人はそこそこのんびりできました。
でも、オトモダチの弟くんは人の多さにびびり気味。パパさんとママさんと交代であそんであげてます。

さて、そろそろ閉店時間、子供は寝る時間なので帰りましょう。
店を出てから駐車場までの間、手をつないでなんか楽しそうに騒ぎながら歩く仲良し二人組。
みててなごみます。

帰りは船堀街道→新大橋通り経由。
渋滞もなくスイスイ。

娘はうちに帰ってからも興奮気味だったけど、布団に入ったらすぐにスヤスヤ。
今日は出だしは遅かったけど、けっこう楽しめたようでよかったです。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL