« | »

うろうろ日誌 2012年08月18日

チャリ:
徒歩:
朝、娘をヤマハ音楽教室に連れて行って
昼、一人で食材買いにスーパー
夕方、娘をつれて近所の区民施設でやってる町会の納涼会(盆踊り)へ
かえってきてからまた1人でスーパーへ

朝、3週間ぶりのヤマハ音楽教室
娘はなかなか起きられません(^_^;
でも頑張ってどうにか間に合いました。
今日も、ひとりづつエレクトーンを弾くコーナーがありました。
大して練習してなかったうちの娘も、ちょっとだけ間違えたけどどうにか弾けました。

帰る頃に突然の雷雨。
雷の音を聞いた娘は反射的にしがみついて
「ごめんなさいごめんなさい」
何をあやまっているのやら。でもかわいい(笑)
雨具の用意をしていなかったんだけど、オトモダチのママさんが、いつも持ってる弟くん用のカッパを貸してくれました。
私も向かいの100均でカッパ買って、雨の中帰ります。
でも、うちついたころにはほとんど止んでました。

一休みして昼食の材料買いに一人でスーパーへ。

夕方、娘と二人で近所の区民施設でやってる町会の納涼会へ。
外に出たところで、いきなり抱っこをせがむ娘。
「そーやってわがまま言ってると、朝みたいにまたカミナリくるよ」
と言った直後、納涼会のスタートの合図の花火の音が。
またもあわててしがみついて
「ごめんなさいごめんなさい」
と大泣きの娘。
すげーかわいい(笑)
ちょうど通りがかって見ていたどこかのおばちゃんも微笑んでます。

なんとか落ち着かせて、会場到着。
中庭でフランクフルトや焼きそば、ビールなんかも売ってます。
ホールは輪投げや射的の子供向けゲーム会場、体育館は盆踊り会場です。
さっそくホールに行っても娘は
「うまくできなかったら悲しいからやらない」
と、硬い表情で見てるだけ状態。
でも、輪投げをやって一つだけ入ったら、お菓子のつかみ取りさせてもらってちょっとにっこり。
さらに、吸盤ボールをホワイトボードの的に投げるゲームでは、予想以上にしっかり投げて、お菓子つかみ取りとハンカチゲット。
ちなみにハンカチはKittyちゃんとTURFYくん。だれかがJRAのノベルティもらってきたのかな。

その後、隅っこでぬりえやったりしてから、模擬店を見に行くとコバヤチ家に遭遇。
いろいろ付き合いで回ってきた食券があるとかで、娘に焼きそば・私は缶チューハイいただきました。

ロビーの椅子に座ってダベってると子ども会担当(?)のおねーさんが
「19時からアラレちゃん音頭をかけるので、お子さんは参加してください。」
「参加してくれたお子さんにはジュースを配ります」
と告知してくれました。
「アラレちゃん音頭って、今の子供知ってるのか?」
「せめてアンパンマンとかはぢゃないのか?」
などとツッコミいれるおっさんたち(私ら)
DSC_111919時になって子供の輪ができると、うちの娘も「行ってくる!」
輪に入ると、こっちのことは見向きもせず、見よう見まねで踊ってます。

さて、アラレちゃん音頭wも終わって、ジュースを配り始めると群がる子供たち。
DSC_1121うちの娘も中に入ってもらってきたのが、リポビタンD(!)
ええっ?と驚いてよく見ると
「KIDS」「5歳~14歳」
の文字。
これはジュースなのか?とか、突っ込みどころはあるけど、何よりこんな製品がでてる事自体驚いてしまいました。
(なんとなくだけど、ターゲットはファイト一発の肉体系よりも、寝る間も惜しんで勉強しているお受験なお子さんのような気がしちゃいます。)

そのあとは、もう子供たち向けの曲は掛かりそうになかったので帰りました。

で、娘をおいて、今度は一人でまたスーパー行って来ました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL