« | »

ヤマハ音楽教室 2012年06月02日

今日やったこと

だいすき
先生のそばiに行って歌う
きらきら星
先生のそばでドレミでで歌う
しゅっぱつぷらいまりー
リズムと鍵盤で高い音・低い音をひく
ジェットコースター
片手ずつひく
ごきげんぞうさん
みぎてでひく
くもにのって
うたいながらひく

宿題

☆しゅっぱつぷらいまりー
リズム/ひく
☆ジェットコースター
かたてずつひく
☆くもにのって
CDをきく・うたう
☆ごきげんぞうさん
みぎてでひく
☆ホームワークP8〜9
シールとスタンプ

子供たちだけで先生のピアノのまわりに集まってキラキラ星を歌いました。
年少さんがみんなでヤマハ音楽教室のCM みたいにドレミでうたってるのは、とても可愛かったよ。

おうちでの復習は毎日やるように言われました。
まだ、鍵盤上でのドレミの位置を覚える段階だからミニキーボードでも平気そうだけとなんかしらキーボードは早く用意しなくちゃ。
繋ぎで玩具キーボード買うか、タッチセンス付きのキーボード買うか、安めのエレピでも買っちゃうかまようとこです。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL