« | »

うろうろ日誌 2012年02月18日

明け方はまだ熱あったけど、朝にはどうにか平熱。
ヤマハ行ってから、クーポン券でまたマック。
午後から体操着袋作成。
一休みしたらなかなかとりかかれず、夜中になって絵本入れ(レッスンバッグ)作成

夜中は悪寒でガクブル。
でも、昨日のインフルエンザ陰性をうけて、熱さえ下がれば平気かなと
厚着して布団かけて寝て、こまめに着替えたところ朝には平熱。
娘と自転車でヤマハ音楽教室いけました。

今日は、半分くらいの時間は春からの幼児科の紹介です。
すこしだけ幼児科のテキストの中身をやったけど、
どうにかついていけてました。
幼児科になると予習・復習も必要になるけど、楽器はそんなにあわてなくっていいって。

一度帰ってから、昨晩に続いてまたマックまでてくてく歩いてテイクアウト。
こないだもらったクーポン券使いまくり。

午後からひさびさにミシン出して、先週買ってきた生地でまず体操着袋作り始め。
裏地なしでキルティング生地なので布の端の始末が面倒臭い。
でも、なんか作るのは楽しいね。
私にとってはハンダゴテ握るのも、ミシン使うのもおんなじカテゴリの作業です。
いろいろ思い出しながらどうにか夕飯までに完成。

すぐに絵本袋(レッスンバッグ)も作ろうと思ったけど、晩飯食って風呂入ったりしてたらダラダラしちってなかなか取り掛かれない。
時間も遅くなってミシンの振動が気になるので、布団ひいてその上で作業再開。
レッスンバッグは、表は普通の生地にキルティングの裏地つけたので、端は切りっぱなし。
指定の大きさが、よくあるレッスンバックより大きいんだけど、この生地だとなんか間延びしちゃってイマイチだったかも。
普段持ち運び用でなく、幼稚園で絵本をいれておくだけらしいのでポケットとかつけなかったけど、なんかアクセントほしいところ。

一昨年は幼稚園形式の子育てサークル用にペネロペ。
去年はヤマハ用にくまのがっこう。
今年はディズニープリンセス。
と毎年作ってるけど、これくらいなら年に一度くらい新調してもいいかなって感じ。
そう考えると一年経つとキャラ変わっちゃうからって避けたプリキュアでもよかったかな。

あとお弁当袋と集金袋入れ作んなきゃなんないけど、今日はここまで。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL