« | »

うろうろ日誌 2011年10月16日

昼過ぎ、娘と自転車で図書館から地元の地域イベント。
一度帰ってもういちど娘と自転車で地域イベント。
夕方、亀有アリオ
帰りがけにスーパー。


昼過ぎに自転車で図書館へ。
帰りがけに地元の地域イベントの前を通過。
ヨーヨーを持ってた子をみつけて、私もほしいと大泣き。
ちょうどお金を持たずに出てしまってたので、一度帰ってもう一度会場へ。
ヨーヨー持ってた子のおかあさんに、どこでヨーヨー売ってるか聞いてみたら、もう店じまいしちゃったって。
それ聞いてまた大泣き。
そしたら、小学生くらいのお姉ちゃんが2つ持ってるうちの1つをくれました。
ありがとう。
娘にもよ~くお礼言わせて、逆の立場の時にはちゃんと分けてあげられるようにと言い聞かせます。
自転車に載せてるとまたさっきのお姉ちゃんが目の前通過。
もいちどお礼言って帰って来ました。

夕方、娘の幼稚園の面接の時に(ママが)着る服がないと亀有アリオまで。
うちの奥さんが洋服屋さんを見て回ってる間、私と娘はなかよしひろば(こども広場)へ。

娘が駆けまわってるのを眺めてると、子供を3人連れてきたおばちゃんが子供に向かって
「そらっ、かばんこっちよこしときや。」
まぁ、邪魔だろうしね。
つづいて
「金すりとられるで!!」
おいおい、だれがスるっつーの(苦笑)
普段、どんな環境で遊んでるんだろか。

しばらくして買い物終わって奥さんも合流。
気合入りすぎず、気取り過ぎず、でもラフすぎず、ちょうどいい服が見つかったみたい。
帰りがけに地元スーパーよって帰って来ました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL