« | »

うろうろ日誌 2011年07月30日

Fit:
チャリ

朝、車でヤマハ音楽教室。帰りにほんのちょっとだけ遠回り。
午後、3人でキッズルームのあるカラオケへ。
帰ってきて夕方、娘と二人で盆踊り。雨にふられてあわてて撤退。


久しぶりのヤマハ音楽教室。
雨が振りそうなので、車で行きました。
今日も、40分100円のコインパーキングがあいてました。
今日は、今のテキストの最終日なので、一人づつ前に出て気に入ったお歌を歌います。
うちの娘も、ちょっとだけ間違えちゃったけど、元気に大きな声で歌えました。

帰りは「どっか行く」との娘のリクエストで、ほんのちょっとだけ遠回りしてスカイツリーのすぐ下まで行きました。
向かっている途中でも窓から足元がみえていたハズだけど、大きすぎてわかんなかったみたい。
全体が見える場所で停車して教えてあげたらわかったらしく
「おっきいねぇ」
とびっくりしてました。

ぐるりと回って戻ってくる途中、みなれたサイズのスカイツリーを見て
「おおきいのやだねぇ」
「ちいさいのがいいねぇ」
だって(笑)
でも、「あした、みんなでいこうねぇ」ともいってました。

帰ってきて、ラーメン作ってやってひとやすみ。
娘はベランダの「ドコノコキノコのプール」でばしゃばしゃ。
一週間ぶりでよろこんでます。
私はなんかげきねむで、ちとうとうと。

夕方になって、奥さんからカラオケ行こうとおさそい。
今月いっぱいのクーポンかあるらし。
キッズルームのあるシダックス行って1時間半。
ドコノキノコで踊る母娘の動画とって帰宅。

かえってきたけど、まだ遊びたがる娘。
2つの町会合同でやってる盆踊りにチャリでつれていきました。
空模様はあやしいので、念のため娘のカッパをバッグにいれておきます。
思った以上ににぎやかな会場。屋台もいくつか出ています。

会場にいる子供たちがみんな持ってる、チカチカ光るスティックが気になる娘。
屋台のくじ引き賞品にもあったけど、ここまでみんな持ってるってのは妙だな。
会場内を探してみると町会でやってる模擬店で安く売ってたので娘にも1つ購入。
100円かそこらでここまで喜んでくれてると親もうれしいです。

ちょっと休憩に入って、その間に子供にはヤクルトを配ってくれるそうです。
それではと並んでいると、突然降り始める雨。
どんどん強くなっていきます。

とりあえず、娘にカッパ着せながらヤクルトもらって樹の下で雨宿り。
娘はヤクルト飲みながらおなしく待ってくれます。

しばらく中断のアナウンスの後、やっぱり本日は中止にしますとのアナウンス。
ヤクルトは余っちゃったのか「親御さんもどうぞ」とのことでもう一本もらってきました。
アメッシュみながら小ぶりになったとこであわてて帰宅。

うちにつくとわたしはけっこうびしょ濡れだけど、娘は平気そう。
でも、寒そうなので一緒にシャワー浴びてのんびり。

その後、なんか人形とお話してたと思ってたけど、ふとがつくと床に落ちてました。
ほんの数十秒でここまで寝込めるか(笑)

今日も、娘にとっていい一日だったかな。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL