« | »

ひさびさ儚夢亭2階

SA390562久々に儚夢亭にいきました。

今は禁煙席として2階も使ってるそうなので、10数年ぶりに2階席にいってみました。
トイレを借りたときに階段を上がったことはあったと思うけど、それにしても10年近く前のこと。

席に座って見えるのは、すごく懐かしい景色のはずなんだけど、あんまり「懐かしい」って思えません。

なんでかなー?と考えてみて思ったのは・・・
記憶の中に焼きついてしまった、あまりにも見慣れた景色なので、前に見てから長い時間が経っているってことを認識できなかったようです。つい昨日もここにいたような錯覚です。
(テーブルの上のガラスがないとか「社長の机」が真ん中に来てるとか多少は変わってるけどね)

嫁さんと娘と3人で座っているのなんて当時からは考えられないことなのに、あまりにも当たり前の風景。
ちょっと時間を飛び越えたよな、不思議な気分でした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL