« | »

うろうろ日誌 2010年10月23日

チャリ:
朝から娘のインフルエンザ予防接種で小児科へ。
いったん帰宅後3人でガスト経由ヤマハ音楽教室。
帰ってきてから娘とスーパーで夕飯の買い物。


区の方から
補助するから、お子さんにインフルエンザの予防接種をどうぞ
て案内がきたので、娘連れて小児科へ。
去年は予約必須だったけど、今年はいつでもおいでって。
なので10時ごろチャリでうちでました。
娘には怖がるといけないのでどこに行くのかはっきりとは言わなかったんだけど、病院の前に自転車止めてもケロリ。

中に入ると大混雑。
ひとまず受付すませけど、順番がくるまで2時間かかりました。
でも、そのあいだいい子で待ってくれる娘。
2時間もこんなおとなしく待ってくれるとはびっくり。
他の子たちがたっくさんないてたけど、それを見て自分に言い聞かせるように
「なかないよ」
とけなげな一言。

診察室に入ってもいい子で診察うけたけど、さすがに注射したらなくだろうなぁ
・・・と思いつつ、看護婦さんと二人で体押さえて注射。
あれ?けろっとしてるよ。
これはびっくり。思わずギューしちゃいました。

時間がかかったので、ひとまずおうちにかえります。
せっかく外に出たのに、このまんま帰るのはいやがるかなぁと思ったけど、
「おうちかえろう!」
と元気な声(笑)

とりあえず帰ってきたけど、昼ごはんは久々にデニーズにしよっかとすぐにお出かけ。
でも、お子様メニューにガチャガチャコインがついてるのに惹かれて、ガストに行き先変更して自転車で出発~
ここ一週間、食欲もりもりの娘はハンバーグぺろり。
帰りがけには、もう終了した夏のキャンペーンの景品らしいアンパンマンのコースターもいただいてにこにこ。

ご飯の後は、先日申し込んだヤマハ音楽教室の教材が届いているそうなので、受け取りに教室に寄ってきました。
つっても、出席カードは先生に渡しちゃうし、CD一枚なんだけどね。

そのまま、公園にも寄らずに帰ってきてさっそくCDかけてみます。
DVDだと思ったのか「ぷっぷるちゃん見る」っていってたけど、音だけでちょっとがっかり?
でも、そのうちなんか食いついて、一緒にうたってます。
一回りするとリピート要求。
歌だけでこんな食いつくとはおもいませんでした。
おそるべしヤマハ音楽教室(笑)。

一通り楽しんだとこで、そろそろ夕飯の支度。
今日は、茄子ときのこのカレーとのこと。
スーパーに食材買いにいってきます。
娘に
「いっしょにいく?」
と尋ねると、大きく
「うん」
てなわけで、チャリで娘とスーパーへ。
子供用のかご持ってとことこついてきます。
ちょっと目を離すと、おっきな声で怒ったように(笑)
「パァーパっ」
迷子になることはなさそうです。
食材買って、アイスも買って帰ります。

今日のカレーは、お肉はひき肉、茄子も小さめのさいころで食べやすく。
でも、どうせ娘はカレーは食べてくれないので、ゴールデンカレーの辛口。
ちょっと、カレーの味がつよくて野菜の味がしませんでした。
一日置いた明日のカレーに期待です。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL