« | »

うろうろ日誌 2010年09月19日

チャリ:うろうろ

今日は、地元神社のお祭りと高校の文化祭。
昼過ぎから娘とちゃりでうろうろ。
荒川土手→ダイソー→駅前→コンビニ→高校→帰宅。

7時前に娘に起こされた。
奥さんの調子もまだイマイチなので、昼食後に娘とうろうろ。

自転車に乗ってまずは荒川土手。
土手にでたとこで、自転車おりたがる娘。
ここ地面コンクリだし、下に降りてもチャリがびゅんびゅん通るし困ったなぁ。
と思ったけど、5分ほど遊ばせたら意外とおとなしくまたチャリに乗ってくれました。

下流に進んでいつもの原っぱのあたり。
今日は、今一つノらないみたい。
しゃーないので、またチャリにのせて土手下の公園→経由で100均へ。
ちょっと買い物してからみこし見物で駅前へ。
でも、娘が人ごみにビビってるので、早々に退散して高校へ。

しまった、ここ上履きいるんだっけ。
娘は今日は靴下はいてないし、スリッパは大きすぎるし、しゃーないずっとだっこだね。

子連れであんまりみるとこもないんだけど、PTA・同窓会・PTA OB会の部屋で一休み。
何もお手伝い出来なくて申し訳ないのに、さらに折り紙やらなんやら娘におみやげいただいてしまいました。

あとは校内一回りと思ったら、中庭でダンス部のパフォーマンス。
なんか手拍子したりして娘がノリノリ(笑)
でもだっこで暴れられると、ちと辛い。

だんだん手拍子あわなくなってきたなぁと思ったら、スヤスヤねてたよ。
慌てて自転車置場へ向かって載せようとすると、嫌がってぎゅー。
しかたないので、だっこしたままベンチに座って一休み。
10分ほどで完全に眠ったみたいなので、自転車にのせてあわてて帰宅しました。

帰って布団に寝かしつけて、今のうちに夕飯の買い物にチャリで近所のスーパーへ。
リクエストは3週間ぶりくらいの簡単ミートソース。
帰って、夕飯時まで私もひと眠り。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL